日本生命:セパ交流戦!(今年もパが強かった?)

2011年06月17日 | 日記

◎ 日本生命:セパ交流戦!(今年もパが強かった?)

7年連続パがV

◆ ソフトバンクが中日を破り、2年ぶり3度目の優勝を決めた。
これで交流戦が始まった05年からの優勝チームは

ロ・ロ・日・ソ・ソ・オ・ソ 7年連続でパ球団が優勝。
21試合目でV決定は、24試合制になった07年以降では
09年ソフトバンクに並び最速だ。最終カードの横浜戦(2勝0敗)を
除き、対戦5カードに勝ち越し。連敗は1度もなしという強さ。

ソフトバンクは、通算17勝2敗2分 勝率8割9分5厘
チーム打率2位・本塁打2位・得点99点1位・失点30点1位
防御率に至っては1.35点2位 非常にバランスの良い
堂々たる優勝でした。

優勝決定時で、通算パの73勝48敗9分 勝率6割強!
セで唯一の勝ち越しは中日のみ・・・

FAで獲得した内川(横浜)・細川(西武)やカブレラ(オリックス)の
補強が成功したと言えるでしょうね。

ただ、ソフトバンクはクライマックスシリーズで過去に幾度となく
苦い経験をしているので、日本シリーズに出て日本一にならなくては
って思いは他チームに比べて相当強い思いがあると思います。
(交流戦優勝って通過点って感じですものね・・・)

統一球が採用されたとはいえ、1試合平均得点4.7点
失点は平均1.43点なんて驚異的です。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、第3位) 
ポチっと! 毎度おおきに!! 

    ↓            
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レクチャー(フェイスブック... | トップ | 防災プラス(NO.20):... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事