メジャー並み?(稲尾デー ・・・)

2012年07月02日 | 日記


◎ メジャー並み?(稲尾デー ・・・)


今日の西武VS日本ハムの試合は、稲尾和久:生誕75周年、
永久欠番メモリアルゲームとして西武の前身:西鉄のユニフォームで
開催されたようです。(全選手が背番号24!)

稲尾投手は昭和31~33年に日本一になった西鉄のエースです。
新人の年に21勝を挙げて新人王を獲得して、最多勝の記録は
年間42勝で不滅です。

昭和33年の日本シリーズVS巨人で3連敗後の4連勝日本一では
神様・仏様・稲尾様と言われたことはあまりにも有名な話です。

今日先発の菊地雄星は2009年選抜の準優勝投手です。
メモリアルゲームで年に一度あるかないか???
トリプルプレー(3重殺)が2回の守備で記録されました。

3点を先制されましたが、150キロ超も出ました。
同点に追いついてもらって引分け試合に終わったのは稲尾投手のご加護?
菊地雄星は何か持ってますね・・・

メジャーでは初めての黒人選手:ジャッキー・ロビンソンの背番号42は
全球団共通の永久欠番で、毎年「ジャッキー・ロビンソンデー」と銘打って
メジャーリーガー全員が42を付けてプレーします。

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
   

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村   

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ五輪モード!(27... | トップ | なでしこジャパン:五輪メン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事