北島康介・100M平泳ぎ4位!(世界水泳)

2011年07月26日 | 日記

◎ 北島康介・100M平泳ぎ4位!(世界水泳)

中国・上海で行われている世界水泳で準決勝2位で通過した
北島の泳ぎに期待して実況を見ていましたが残念ながら
60秒03で4位に終わりました。

2大会ぶりの出場を環境を変えて臨みましたが結果は完敗です!
優勝は予想通り58秒71でアレクサンダー・ダーレオーエン(ノルウエー)

最後の25Mはダーレオーエンが強いので、前半に先行しなければ
いけないのに出来ませんでした。レース展開上で少し焦っていました。

ファイナルに進出する選手は、予選・準決勝・決勝と徐々にタイムを
上げて行くものですが、59秒37の今季世界最高で準決勝1位通過の
ダーレオーエン選手の強さは群を抜いていました。

私は優勝は厳しいかもって見ていたのですが・・・
北島選手談:「表彰台にも上がれなかったんで弱いっすね。まだまだ。
これを機に強くなりたい(ダーレオーエンは)強いよ。本当に。
今の僕ではかなわない。でも、楽しみができた」

ビッグマウスが「情けない」って潔く完敗を認めましたね・・・
五輪は1年後で、年齢的に厳しいですが北島選手には捲土重来を
期して欲しいですね。

明日は、100M背泳ぎの入江選手に期待しましょう。彼は元々200Mが
得意ですが、今大会は100Mでも準決勝を2位通過しています。
期待の古賀選手が連覇を狙って準決勝14位で敗退したのは残念です。


今日のハイライトは、200Mメドレー決勝で最後の自由形で驚異的な
追い込みを見せて、中国初の金メダルを取った15歳の選手ですね!
いや~凄かった・・・ 若い選手の爆発力って。<葉 詩文>

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) ポチっと! 毎度おおきに!!
 

 

    ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機管理!(ベルカ=ワンタ... | トップ | オールスター明けペナントレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事