侍ジャパン:V3に向けて発進!

2012年11月17日 | 日記


◎ 侍ジャパン:V3に向けて発進!


山本浩二監督が率いる「侍ジャパン」がWBC・V3に向けて
発進しました。

強豪:キューバはシーズンの開幕前とかで、メキシコ・台湾等の
延長線で日本で強化試合をしています。

昨日の試合は2-0で侍ジャパンが勝利しましたが
コンデションは侍ジャパンが上回っていました。

先発:大隣投手を始め投手陣が無四球完封をしました。
一方攻撃陣は1番・長野、3番・坂本がマルチヒットを記録して
対応力の高さをみせました。

シーズンでホームランを打っていない炭谷(西武)がホームランを
打ったり、角中(ロッテ)がスキをついて2塁打を放ったり
若手中心で勝利しました。

WBC本戦ではオールジャパンが揃いますが、メジャーリーガーの
参戦は期待できません。

サッカーの国際Aマッチでは海外組が馳せ参じるのとは
大きく違った対応です。

WBCでは松坂投手(レッドソックス)がキューバ戦でシャットアウトして
準決勝を勝ち上がっていますが、シーズンでリタイアしているのを
みると大型契約をしたメジャーリーガーがシーズンのコンデションを
優先させるのも理解出来ます。

V1・V2には大きく貢献してくれたメジャーリーガーの力を借りなくても
戦えるチームを作り上げなくてはなりません。
山本ジャパンに大いに期待しましよう。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
  

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村   

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボージョレ・ヌーヴォー20... | トップ | 検索効果?(検索:担架) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事