歴史的快挙!(奇跡が起きた):女子W杯優勝

2011年07月19日 | 日記

 

 
  沢選手の神業ゴール!                    熊谷選手の金メダル確定キック!

 

◎ 歴史的快挙!(奇跡が起きた):女子W杯優勝

W杯女子決勝は、1度も勝ったことのない米国が相手!
予想通り?前半開始早々 怒涛の攻撃を受けて、実力差は歴然て感じ。
でも予想外で前半は0-0のスコアレスで切り抜けたのが大きかった。

私は、どちらが勝つにしても希望的観測をこめて2-1って思っていました。
後半先制されましたが、宮間の同点ゴールで追いついて延長に入りました。

延長では、一番警戒していたワンバックにヘッドで合わされたときは
正直終わったなって思いました。

延長後半、残り3分のところで コーナーキックを沢選手が合わせてゴールを
決めたときは鳥肌がたちました。(キーパーが反応できない神業か・・・)

PK戦に入ったところで、これは運次第かなって・・・
最初の米国のエースのボールを海堀(キーパー)が足に当ててファインセイブ
したのは見事の一言!日本の一番手は宮間選手、簡単に決めてくれました。

私は大丈夫! 直後にガッツポーズを決めたときは、頼もしかったですね。
米国が3人連続で決められなかったときは、逆の驚きがありました。
海堀のファインセーブ連発はアッパレ!

最後に決めたのは、二十歳の熊谷選手。これを決めたら優勝って局面で
左隅にしっかり決めてワールドカップを制覇しました!(奇跡が起きた!!)

朝から日本列島は大騒ぎ! 感動で沸き返りました!! 
私も久しぶりに興奮しました。WBC 第2回大会で、イチローが決勝タイムリーを
打ったとき以来でしょうか。 19日朝、選手は帰国するそうです・・・

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) ポチっと! 毎度おおきに!! 

 

    ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットカフェ?(初体験) | トップ | パソコン塾:北助松教室(災... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事