ペナントレース再開!(巨人はヤクルトが苦手?)

2012年06月23日 | 日記


◎ ペナントレース再開!(巨人はヤクルトが苦手?)


セパ交流戦が終わって、今日からペナントレースが再開しました。
交流戦を制覇して絶好調?で再開したはずの巨人が開幕戦と同じ
カードのヤクルト戦で出鼻を挫かれました。(ヤクルトの6勝2敗1分)

それにしても、伝統的に左投手に弱いですね・・・
赤川のシンカーに翻弄されました。

その昔、ヤクルトの前身の国鉄ってチームがありました。
万年Bクラス(4位が定位置)のチームでしたが不思議と巨人には
強かった・・・

数年前までは、巨人に歯がたたなかったヤクルトが昨年あたりから
巨人に強くなった?

結論として統一球に移行してからかな?
スモールベースボールはヤクルトの方が上。

今日の他の試合でも、ロースコアの試合が圧倒的に多くて
1点を取る、1点を防ぐといった僅差の試合で一方的な試合が少なくなりました。

まして今日の試合は、エースが登板したから余計にそうなったかも・・・
決め手がないから、今日から9月末までに80試合以上残っています。
まだまだどこのチームにも優勝のチャンスがあります。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
    

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村    

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期には嬉しいかな?(... | トップ | 香川真司選手(マンチェスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事