最多安打!(長野&坂本)

2012年10月08日 | 日記


◎ 最多安打/173安打:(長野&坂本)


セリーグの最多安打争いは、10月5日に全日程が終了した
大島(中日)が最終試合で猛打賞を記録して172本でリード
していました。

長野は2試合を残して172本、6日のDeNA戦でライト線の
ポテンヒットで追いつくて、ホームランで抜き去って173本で
この段階で最多安打のタイトルをほぼ確定させました。

一方坂本は最終試合猛打賞で173本に届くという状態でしたが
見事に猛打賞を記録して173本で2人でタイトルを分けました。

坂本・長野はともに右打者で左打者に較べて内野安打が少ないので
不利ですがともにタイトルを獲ったことは大きな自信になります。

近未来打線の中核に位置付けた原監督の配慮が生み出した
タイトルですが、1番長野・3番坂本はともに打率3割超えです。

長野は四球も多く、1番打者として昨年の首位打者に続いての
タイトルです。

坂本は3番打者として4番阿部がいることによって四球も少なく
夏場の落ち込みをなくしてキャリアハイの ・311で終えました。

まさに互角の力量ですが、ともに全試合出場の勲章を手にして
切磋琢磨って言葉が当てはまります。

巨人の2選手が最多安打をマークするのは1969年の王、長島
以来43年ぶりの快挙とか・・・

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
   

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村   

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど



 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんじり祭り!(泉大津) | トップ | 金本選手(阪神)/引退試合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事