アッパレ光星学院(青森)決勝戦進出!

2011年08月20日 | 日記

◎ アッパレ光星学院(青森)決勝戦進出!

第93回全国高校野球選手権で光星学院(青森)がついに決勝戦に進出
しました。今年は東日本大震災の影響で特に注目されているなか
今日の準決勝では作新学院をシャットアウトしました。

ベンチ入りメンバー18人のうち、なんと浪速っ子が10人とか・・・
明日の決勝は優勝候補の日大三(西東京)です。相当な強力打線ですが
高校野球は最後まで何が起こるか分かりません。
諦めない気持ちで最後まで戦い抜いて欲しいものです。

青森県勢の決勝戦進出は1969年に準優勝した三沢以来、42年ぶり2度目とか・・・
後にプロ入りした「太田幸司」投手が延長18回を投げ抜き、再試合は
確か2-0で負けましたが壮絶な試合でした。

光星学院の活躍は、地元青森のみならず 被災された多くの人たちに
どれだけ大きな勇気と感動を与えたことでしょう・・・
たとえ決勝で負けても堂々と胸を張って帰って欲しいと思います。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
 

 

    ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の帰省!(第2日:IN海... | トップ | 津波警報改善へ(防災プラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事