イチロー:メジャー2500安打達成!

2012年06月21日 | 日記


◎ イチロー:メジャー2500安打達成!


イチローがメジャー2500安打を達成しました。
昨日はおそらく日米で初めての強制休養を強いられて
相当悔しい想いをしたようです。

記録にはクールなイチローですが、2500安打は大変な数字!
昨年来 不調が続いていますが安打量産のキッカケになれば・・・

イチロー命?の家内も昨シーズン連続200安打が途切れてから
10年連続で200安打を達成したのだからって達観していましたが
昨シーズンに続く不振に意気消沈?しています。

今シーズンは3番を任されながら不本意な成績で再び1番に
戻りましたがパッとしません。

今年の秋には39歳になりますし年齢的なことがあるのかも・・・
私は動体視力が落ちているのではって思っています。
走塁・守備には衰えはみえませんので・・・

今日は開幕以来となる4安打でした。ここまで ・265で
メジャー2503安打 日本での1278安打を含めて3781安打です。
(イチローは日米通算なんて全然興味がないようですが・・・)

ただメジャー3000安打となると話は別・・・
年齢的な衰えを克服して是非達成して欲しいものでが
マリナーズとの契約最終年の今年は本当に苦しいシーズンが続きます。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
    

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村    

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号!(早い対応・・・) | トップ | この時期には嬉しいかな?(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事