男気!! (遠藤残留:G大阪)

2012年12月03日 | 日記


◎ 男気!! (遠藤残留:G大阪)


G大阪は磐田に1-2で敗れ、クラブ史上初のJ2降格が決まった。
去就が注目される日本代表MF遠藤保仁選手(32歳)は試合後、
降格しても「ガンバに残ります」と残留を断言した。

だが松波正信監督(38歳)は解任。さらなる粛清や、主力選手の
流出は避けられそうにない。1993年のJ発足から参入しリーグ
優勝も経験した名門が屈辱にまみれた。

・・・サンケイスポーツ・・・

日本代表の遠藤選手とDF今野選手が在籍するG大阪がまさかの
J2降格!どんな強いチームでも降格危機を迎えるとプレッシャーで
チームが機能しませんでした。

J2に落ちると営業収入・広告料収入・入場料収入・配分金等が
半分以下になってチームの立て直しも難しくなります。

「ガンバはJ2にいるようなチームじゃない」最後に遠藤が
心の叫びを口にした。関西のサッカー界を支え続けた
ガンバの落日。やるせない思いだったに違いない。

ファンの落胆ぶりは大変なもので、J2から1年での昇格を目指している。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
  

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村    

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶり?クラス会! | トップ | 日本のマチュピチュ?(竹田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事