牧田投手(西武):奪三振0で完封!

2013年04月24日 | 日記


◎ 牧田投手(西武):奪三振0で完封!


WBCでは浅尾投手(中日)の故障でクローザーを任された
牧田投手でしたが開幕以来昨シーズンに引き続いてローテーション
投手として昨日3勝目を記録しました。

奪三振0の完封は珍しい記録です。
WBCを経験して緩急をつける投球が身に付いた??

今シーズンの西武は中島選手のメジャー移籍や中村選手の
故障離脱で3・4番不在で心配されましたが若手の活躍等で
15勝7敗と開幕ダッシュに成功しました。

長打力こそありませんが攻撃力・投手力ともバランスよく
安定した試合運びが続いています。

投手陣も牧田の完封までに菊地・十亀も記録しています。
岸の不調を感じさせません。

防御率は2.10で12球団トップ。チーム打率は・266で
オリックスについで12球団で2位です。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
  

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村 
 

                

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球:統一球の謎!(ホ... | トップ | 完封勝ちが早や7試合も・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事