飽くなきチャレンジ!(南出けんいち活動通信)

2011年10月25日 | 日記

◎ 飽くなきチャレンジ!(南出けんいち活動通信

10年、20年後の未来のために今、できること・・・

泉大津市会議員:南出けんいち事務所から活動通信が送られてきました。
ついこの間2期目のブッチギリ当選を果たされたって思ってましたが
早半年が経過したんですね!

100人の1歩づくりへの実践中!(私はこのスローガン気に入ってます)

皆様方の温かいご支援により元気に二期目をスタートでき、早半年が経過しました。
これも皆さま方の支えがあってだと「感謝の心」を忘れぬよう日々活動しています。

今期のテーマに掲げています「100人の1歩づくり」に向けて、議会内においては
「フォーラム泉州」という勉強会(プロジェクト)を立ち上げ、無所属会派の議員8人で
切磋琢磨しながら、各々の得意分野を生かしたり、力を束ねる動きを作っています。

また、来年の市制70周年を、市民を巻き込んだまちづくりのきっかけにする最大の
チャンスと捉え、地域の活かしきれていない資源を存分に活かし、

メディア戦略を視野に入れた市民参加型事業の提案(羊プロジェクト等)を、議会のみならず
経済団体等、多方面で繰り広げながら「一緒にやろう!」という動きを起こしています。

泉大津を全国に発信する絶好のチャンスでもあり、まちづくりに色んなチャンスが訪れる
可能性があると考えています。「今回を逃すと次はない」このような覚悟で挑んでいます。

南出議員の活動は、HPのブログ、ツイッター、フェイスブック等で時折拝見していますが、
若い(31歳)から体力的にもつのかも知れませんが、とにかくハード(激務)です。
睡眠時間を削って市制の発展に尽くされています!

なかでも、食育及び「ヒップホップダンスで元気づくり!」の取組(画像:下)は特筆もの・・・
若いからと健康を過信せず、引き続いて活躍していただきたいものです。

弊社は、7月に「南出事務所」に創房のむら(製造元)さんとお伺いして「ベルカ」の
お話を聞いて頂きました。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
 

 

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)     浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど)
    ホームページ              そのまんま通販サイト           Eストア 通販サイト  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米主婦さんにリフォロー? | トップ | 祝:長野選手(巨人)首位打... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事