轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

健康診断の結果

2021年09月08日 | 日記

少し前に会社で受診した健康診断の結果が

 

返ってきました。

 

前回気になってた中性脂肪なんですが、

 

前回から約1年間毎日500ml近く飲んでた牛乳を

 

100ml程度に抑えました。

 

その結果。。。。

 

中性脂肪が前回から30%近く減りました。

 

今まで毎年増加傾向だったのが一気に減りました。

 

やはり今まで子供の頃から

 

ずっと毎日牛乳を水代わりに飲んでたのが原因だったんかなぁ。

 

これはすごい嬉しいです。

 

次回の健康診断もさらに減らしていきたいので

 

今の飲む量で抑えていきたいと思います。

 

しかし牛乳がこれほど中性脂肪に影響するとは

 

思わなんだ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米護衛空母コパヒー 製作その17 | トップ | 米護衛空母コパヒー 製作その18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳 (タック(tkysk007))
2021-09-08 19:29:36
牛乳は成長期にはカルシウムなど豊富で体によさそうですが、成長期をすぎると脂肪過多になるみたいですね。
わたしも気をつけよう。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-09 16:09:47
タックさん、コメントありがとうございます。
牛乳は1日200mlまでなら大丈夫みたいですよ。

子供の時からジュース飲むなら牛乳飲みなさいと親に言われて飲んでましたがまさかね、なんでも飲みすぎはダメですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事