轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

米護衛空母コパヒー 製作その17

2021年09月06日 | 模型

今回はいよいよ飛行甲板両舷の

 

機銃台の接着です。

 

両舷とも艦首、中央、艦尾の3パーツに分かれています。

 

まずは右舷側の中央と艦尾を接着しました。

 

最初部品の接着場所がよくわからず、

 

何度もはずしたりつけたりして試行錯誤してしまいました^^;

 

とりあえず接着方法が分かったので後はサクっと接着できましたが、

 

接着後再び迷彩塗装を機銃台にもしなければならなくて、

 

これにまた時間を少し費やしました。

 

同じことを左舷側も。

 

こちらも中央と艦尾のパーツだけまず接着しました。

 

横からの写真はほとんど分からないですね^^;

 

しかしこの部品を接着してて初めて分かったんですが、

 

この空母の煙突ってこの中央に小さくついてたんですね。

 

画面中央に上下に白いダクトみたいなのがそうです。

 

こんなちっちゃい煙突で動くんですね。

 

まぁ船体も小さいし速力もあまり出ないから、

 

納得と言えば納得ですが。

 

小さすぎて煙突ないのか思いました。

 

たいてい米空母といえば艦橋のすぐ後ろに煙突がついてるんで。

 

これは煙突の排気口を黒く塗らないとダメですね。

 

次回は煙突と艦首部の機銃台と艦橋の接着かな。

 

いよいよ空母の形が見えてきそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原付が売れないの? | トップ | 健康診断の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事