轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

米護衛空母コパヒー 製作その18

2021年09月09日 | 模型

前回からの続きで、

 

今回は艦首側の機銃台と艦橋を接着しました。

 

ようやく艦橋が船体に接着できました。

 

これでようやく空母といえるような形にはなりました。

 

続いて環境や機銃台に支柱を接着。

 

この辺りは部品は小さいですが接合は問題なく

 

バッチリでした。

 

これで船体の塗装は武装と艦橋のアンテナ部品を除いて完成しました。

 

今の状態だと戦後の葛城と同じ

 

武装解除状態の復員船ですね^^;

 

あとは細かい武装とボートの接着なんで一気に進捗は進むとは思います。

 

とりあえず並行して艦載機の塗装も行いました。

 

まだざっくり塗装ですけど。

 

とりあえず、

 

ヘルキャット、コルセア、ヘルダイバーはシーブル一色にしました。

 

アベンジャーだけは3色階層にしました。

 

しかし、護衛空母はどちらかというと、

 

ヘルキャットだけ並べてるほうが好きですね。

 

過去に作った米空母のおまけのヘルキャットを

 

ちゃんと塗装しなおして

 

いずれはコパヒーの甲板一面に並べたいですね。

 

さぁ、次回からは喉が渇きそうな機銃の製作に取り掛かります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断の結果 | トップ | 米護衛空母コパヒー 製作その19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事