轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

サーキュレータ掃除

2021年09月16日 | 日記

気温もだいぶ涼しくなり、

 

そろそろサーキュレータも使用頻度が減ってきたので、

 

購入以来一度も掃除していないので

 

このタイミングで掃除を敢行しました。

 

なんせ購入が2019年5月なんで

 

丸2年以上掃除していないんで

 

もう羽やらケース回りがホコリで

 

真っ黒でかつまとわりついてました。

 

なんでエアダスターや掃除機程度ではホコリは吸ってくれないんで、

 

ケースを分解して掃除しました。

 

やはり羽がすごいですね。

 

高速で回ってるのに

 

なぜホコリがこんなに付着するのか謎でしょうがないです。

 

それ以外の羽周りのケースも

 

これでもかってくらいほこりがびっしりです。

 

少しづつ塗れ雑巾でふくこと1時間。

 

ようやく綺麗になりました^^

 

やはりエアコンもそうですが年一回は掃除しないとダメですね。

 

エアコンもそろそろ使わなくなるので

 

来月あたりお掃除しないとダメですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米護衛空母コパヒー 製作その20 | トップ | 米護衛空母コパヒー 製作その21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事