轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

米護衛空母コパヒー 製作その21

2021年09月17日 | 模型

さて、今回からいよいよ

 

悪魔の単装機銃28丁の接着作業です。

 

とりあえずまずは試しに1丁組み立て。

 

ぐはぁ~砲身も台座も小さすぎてつかみにくい!!

 

しかも砲身の接着位置がよくわからないし。

 

こ、これはやばい作業だな。

 

それでなくてもピンセットではじく恐怖もあるのに。

 

とりあえずなんとか左舷をまずは接着完了。

 

これだけで軽く1時間以上かかってるよ。

 

ようやくまずは9丁できただけ。

 

続いて右舷側。。。

 

とりあえずドリンクタイムを入れて気分転換。

 

で、その時ふと思ったのが、

 

先に台座だけ船体に接着したほうが楽かも。

 

ってことで、左舷はまず台座だけ接着。

 

ほほう♪台座だけだと接着が簡単~♪

 

あっという間に9つ接着完了。

 

銃身も船体がデカくて持ちやすいから以外に簡単。

 

ってことで左舷は1時間かからず接着できました^^

 

続いて調子に乗って艦首の2丁も接着。

 

これで飛行甲板両舷の武装はすべて接着完了です。

 

あとは飛行甲板下の船体の両舷の機銃が

 

合計8丁残すのみです。

 

とりあえずこちらはまずは甲板上の機銃が乾いてから接着予定です。

 

次回で武装関係は全部接着できそうです。

 

お次は救命ボートですかね。

 

これも結構な数あるんで。

 

まずは塗装から始めないといけませんが。

 

しかし武装関係を接着すると、

 

突起物が増えるんで迂闊に船体を触りづらくなってきました。

 

次回からは気をつけないと。

 

万が一機銃関連外れたら探すの不可能ですからね。

 

ようやく製作にスピードが出てきたかも^^;

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーキュレータ掃除 | トップ | ワクチン接種1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事