轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

米護衛空母コパヒー 製作その20

2021年09月15日 | 模型

前回は飛行甲板塗装の修正しかできず、

 

いまだ作成が牛歩状態です^^;

 

今回は40ミリ連装機銃の接着です。

 

とりあえずまずはその連装機銃自体が

 

銃身と台座が別になってるのでこれの接着からです。

 

銃身が小さく細いので、

 

ピンセットで飛ばしそうな予感してたら。。。

 

案の定飛ばしちゃいました。

 

いやもう、うそでしょ。

 

落下した時の音すらしなかったんですけど(TT)

 

とりあえず可能な限り体や物を動かさずに

 

周囲を捜索すること15分。

 

なんとか奇跡的に無事保護できました^^;

 

いや~連装砲だからよかったけど、

 

単機銃だとやばかったかも。

 

とりあえず8門とも無事接着できました。

 

しかし、気持ち銃身が長く感じるのは私だけ?

 

あと、迷彩塗装で黒い部分のところは

 

黒色に機銃座も塗装するのかと思いきや、

 

実際の写真を見ると白のまんまでした。

 

そこまできっちり迷彩するわけではないんですね。

 

駆逐艦クッシングとは大違いですね。

 

さて、この後、いよいよ単機銃28丁ですね。

 

それが終わっても救命ボートも大量にあるし、

 

艦橋周辺のアンテナもあるし、

 

艦載機の塗装もあるしで、

 

まだまだ終わりそうにありません。

 

7月頭ぐらいから製作始めてるんで

 

すでに2か月も経過してるんですね。

 

9月中には完成させたい!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾン詐欺メール | トップ | サーキュレータ掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事