轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

米護衛空母コパヒー 製作その19

2021年09月12日 | 模型

やっちゃいました。

 

武装の高角砲の接着作業をしてる時に、

 

接着剤をあろうことか、

 

飛行甲板の上に垂らしちゃって。。。。

 

あわてて拭いたんですが。。。

 

それが逆に余計被害を拡大させてしまって。。。

 

もうあわててパニックになってて

 

とにかくボンドを拭かないと焦ってしまって。。。

 

強く拭きすぎて下の塗料まで持っていっちゃいました。

 

 

もう茫然自失で。。。

 

どうしたものやらと悩んだ末に。。。

 

とりあえず飛行甲板全塗装やり直しなんて

 

とてもする気がないのでとりあえず塗料が剥げた個所に

 

塗料をつけ足すだけにすることに。

 

ただ、上から汚し入れてるんで、

 

修正箇所とその他で色が微妙にずれるんで

 

目立ちそうなんですよね。

 

けどさすがにこのまま放置はできないんで。

 

とりあえず日を変えて気分転換して塗りなおしました。

 

幸い白線は消えてなかったので、

 

甲板色のミディアムブルーのみの塗り直しでいけました。

 

しかし、汚しはやはり後から部分だけすると

 

目立ちますね。

 

なんとか妥協できるところまではある程度できましたが。。。

 

やはり違和感がひどい。。。

 

写真だとそれほど分かりにくいんですけどね。

 

実物は結構目立つかなぁ。。。

 

まぁ艦載機でも修正箇所辺りに並べてごまかすとしましょう。

 

はぁ~

 

いらぬ道草のせいで

 

武装関係の接着作業が完全に止まっちゃいました。

 

気を取り直してまた頑張ります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米護衛空母コパヒー 製作その18 | トップ | アマゾン詐欺メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事