轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

目に見える色は本当に見えている色なの?

2017年10月25日 | 日記
たまに思うことなんですが、


今自分が見えている色は、


他の人にもまったく同じ色に見えているのでしょうか?


これって、どうやっても確認できない気がするんですが。。。


普段自分が赤色と思っているのは、


もしかしたらほかの人には青色に見えてるのかもしれない。


けど、生まれたときから赤色は、


今自分が見えている色としか認識のしようがないわけで、


モノ本来が持っている色を正確に見えているのかな~って。


気になってしょうがないです。


ん~もどかしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざという時のためにも | トップ | スーパーカブ50いいなぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-10-25 13:56:17
面白い疑問ですね。
私には考えられないものです。
そう言う観点大事だと想います。
みんなのブログからきました。
返信する
Unknown ()
2017-11-18 12:34:03
たにむらこうせつさん>
コメントありがとうございます。

なかなかこういう普通にしていること自体に
疑問点っていろいろありますよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事