南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

おはよう!

2009年08月29日 05時40分42秒 | 適応障害の日々
エアコンは一晩中つけてると 流石に足が冷えてキツイ
ココ 二 三日朝涼しいと思ったので 今朝も期待して窓を開けると
 ぬる~い風
めげずに 玄関 西側の窓 南側の窓
全てを開け放ち 朝日の方向を見る 今朝はまだ桜島の向こう

わが胸の燃ゆる 思いに比ぶれば 煙は薄し桜島山 (林ふみこ だったかな)


山のシルエットに噴煙も重なっています。
少し不気味 

昨日は不在者投票も経験してみました。
鹿児島市は 市役所新館の4階 不便!
初めて 不在者投票所に行ってみました。コレに係わる職員の数
勿論 投票に訪れる方の数も 思ったよりずっと多かった!
今回の選挙の投票率の高さが予想されるハズです。
中でも 中高年の女性が連れ立って 親子連れも
職場から制服姿の方達が!と 何だか複数で参加を多く目にしたような気がしました。
今週は コミニティシネマのボランティアもさせていただいたんですが
昨日は、会員に送る会報などの発送準備をしながらのお喋り
ちょうどFM「きままにクラシック」を4人で聴きながらの作業でした。
初対面の方もいらしたんですが
流れる曲の話や映画の話 曲にまつわる思い出話などなど
普段出来ない いろんなお話が聴けてよかったです。
短い時間でしたが、お手伝いさせていただいて 本当に良かった!と思って
帰宅しました。

午前中 病院に行って 久しぶりのランチデート
ガッツリ 焼肉をおごって貰って(ご馳走様でした~)
夕方 ちゃんと又合流して 珈琲タイム
 久しぶりのウインナー珈琲
  がっついたので 舌をヤケド・・・
荒田のお店 おでん屋サンは空き店舗になっていました。
もうお店を閉められたそうで、ちょっと寂しい
 
栄枯盛衰 少し寂しい秋が近づいています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどりん)
2009-08-30 06:42:40
南風ちゃん、おはようー♪
活動的な一日だったみたいですね
私はいつものように引きこもっています・・
これでは如何ですよねぇ
だって、お出かけしちゃうとお金使いたくなるんだもんw

今日は選挙、それだけでも行ってくる!
返信する
おはよう! (南風)
2009-08-30 08:21:53
ま~ 動ける時に動いて 又引きこもってを
繰り返してます。

だって~ 何にもしたくない時間が長かったもん。未だに何か作ろう!って思っても
実際 作るってトコまで至ってません
ボチボチです。
返信する

コメントを投稿