みなまのブログ

短歌、日常、思いつきなど
塔短歌会所属

すみれの花買うころ

2022-01-26 20:55:51 | 日記(よしなしごと)
久しぶりにカウンセリングだった
もうやめようかなぁ、いらないかなぁと思いながら
月一から二つきに一度くらいの間隔でつづけている
話すと考えに整理ができたり、ちょっと軌道修正を手伝ってもらえて助かっている
結局のところ、さみしいです、と訴えてかえってくる

ショックだったのは駅ビルの回転焼屋さんと喫茶店が閉まっていた事
うそーん
お花屋さんでお仏花を買うついでに色々植物を見るのも楽しみ
切花に変わり咲のすてきなカーネーションがいくつもあって
飾れないのに(猫によくないから)買いそうになった

などと言いつつ日曜日のイベント帰りにパルマすみれを我慢できずに買ったんやけどね
写真撮って直ぐに小さい紙袋に入れて寝室の窓際に吊しました、猫によくないから
寝室は昼間閉め切っているので夜すみれの匂いが満ちていて幸せになる
もう少ししたら花を砂糖漬けにしよう

八重咲きのパルマすみれの香の満ちて一人寝の窓にうつるむらさき

最新の画像もっと見る