みなまのブログ

短歌、日常、思いつきなど
塔短歌会所属

四月の雨

2024-04-23 15:37:40 | 日記(よしなしごと)

気がついたら四月ももう終わりそう

今日は雨ですがよい気候になりました

木香薔薇、つる薔薇が咲き始めました

食べた果物の種を蒔くのにはまったのが六年前のこと、

この春ついにさくらんぼ、アメリカンチェリー、プルーンの木に花が咲きました

実は去年から咲き始めたさくらんぼの実生もあるのですが、こちらも花がわかるほど咲きました

うちの実生の先輩、桃の花がおおかた終わりがけとはいえバラ科の果樹四、五本が同時期に咲いたということは結実もかなり期待できるのではないかと目論んでいます

冬の間に室内に取り込んでうっかり咲かせてしまったネーブルも小さな緑の実をつけました

毎朝トレイにコーヒーと刻みいちごを混ぜたヨーグルトとはちみつつきトーストをのせてベランダで食べています

蚊が出るまでの贅沢な時間

さあ今年も虫、鳥、ねずみと知恵比べが始まります

ふぁいっ!

 

 

 


最新の画像もっと見る