公園の池も雨の中

陶磁器コレクション、千夜一夜物語、映画の話等

やっぱり毛ではなくて身でした

2006-08-31 17:41:34 | Weblog

この写真は7月17日に撮影したもの。今ではふかふかに戻りつつあるので9月にはカットする予定。
ダブルコートの上に密集した毛なので毎年夏になるとかぶれてしまいます。

昨年は私がバリカンをかけたのですが、とても不評だったので今年は病院でカットしてもらいました。
以前、この犬の毛をカットしたいと頼んだら病院でもペットサロンでも「ふっ」なんて態度であしらわれ
てしまいましたが、今では短毛種の犬もサマーカットするようになり、当然のように引き受けてくれる
ようになりました。
代金は6500円。私のカット代2800円よりも高いのですが、この犬のサイズ(胴体の長さ55cm)
でシャンプー+カットが6500円は安いです。
カットは朝の9:30に預けて夕方の16:00頃に引き取り。病院なので診察の合間にカットを行うので
このように時間がかかります。

大嫌いな病院に長時間預けられて初めてのカットということで、きっとしょげているはずだから、
どんな姿になっても笑うまい、と決意していたのですが・・・

見た瞬間に笑いが。「傷つくからやめなさい」とお互いに言い合いながら笑いが。
ポメラニアン達がつけてもらっているような赤い花飾りが似合い過ぎて更なる笑いが。

お散歩に連れて行ってもやっぱり笑われ。
「あの・・なんていうか・・・」と声をかけられ。
(脱いじゃったって感じ?)「裸なんです」