【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

4/30 ミナージュの○○な話しVol,1

2011年04月30日 | ハプニング&事件
どーも。毎日ブロガーミナージュです。

GWですね。皆さんどこかお出かけですか?

いやぁネタ無くって。。。

トータル1時間くらいパソコンの前でジーっとしてます。

ノッてない時はいつもこうなんす。

GWですしね~皆さんお出かけだろうし

ちょっといつもと違うハッチャけたネタ書こっかな^^;


ミナージュの○○な話し!Vol、1!

~家賃滞納の督促であやうく死にかけ事件~


何10年前か?僕がまだ賃貸営業マン駆け出しの頃ですよ。

賃貸仲介させて頂いた家主さんから電話が入りました。

『あんた入れてくれた○○さんが入居以来家賃入ってへんねん。』

「えー!?ホンマですかっ!?3カ月すか!?」

『そーやねん。入れるて言わはるし待っててんけどな
全然やし何とかしてーな。』

「わかりました。とりあえず行ってきますわ!」

っちゅうことで滞納してるお客さんとこに行ったんです。

コンコン…

シーン…

コンコンコン…

シーン…

(明りは煌々と付いてます。)

「○○さ~ん、お家賃の件で~…」

コンコンコン…

どんくらいしてたか…

10分ほど経ってようやく扉が開きました。

玄関先で

「○○さん、お家賃が3カ月滞ってるのを聞いて…」

『無いんやー』

「いや、それではここにいれないですよ。」

『無いもんしゃーないがな』

「どうやって支払ってくかを家主さんに説明しないと…」

『払う払う』

「いつですか?」

『払う言うてるやろ!』

僕も段々腹立ってきて

「だからいつ?いくらずつ?払うんすか!?」

『お前うるさいねー!オレは仕事も無くて苦しんでるんじゃ!』

「苦しんでる奴がビール買えるかぁ!」
(山盛り転がってるビールを指さして)

『クッソー!もぉ…お前殺してオレも死んだるぅぅー!』

って言いだしていきなりですよ!

台所から包丁持ってきて僕の肩口つかんで

包丁突きつけてグゥゥッなってるんですよ。

怖過ぎるじゃないですか!?

でも僕も何でかわかりませんけど

「刺せるもんならさしてみぃー!ゴルァ!」

とか言ってんですよ。

いやいやあかんあかん死ぬ死ぬ…。

とっさに刺してみぃ言うたものの

瞬間、何故か頭の中で

”これ刺されたら労災とか下りんのかな…”

とか考えてんですよね…不思議過ぎる…。

すると奥から奥さんらしき人が突然出てきて

『あんた!』

バシッ!バシッ!

って怒鳴りながら亭主をビンタですよ!

ってか”何で今の今まで出てきーひんねん”って普通に思いましたが

とにかく奥さんが平謝りされ

「すいません…とにかく何とかしますんで今日は…」

僕も気持ちグワァーなってましたし

「これはあきませんわ奥さん。まぁまた来ますわ。

けどねー今日の事、家主さんには報告しますんで」

とか言って心臓バックバク言わしながら帰りました。

人間窮地に立たされると勢いが出てしまう悪い例ですよコレ。

2週間ほど経ってから家主さんから

『あの人出はったしまた募集してなー』

「へっ?出たんですか!?」

『そやねん。うちが使てる滞納督促屋にも行ってもらってん。』

「ってか最初からそっちに言うてくださいよ!」

『いやあんたが刺されそうになったて言うからそちに頼んでんやん』

「…」

『いやでも刺されんで良かったな~

刺されてたらうち寝られへんとこやったわ』

「…」

いやな思い出です^^;

でも滞納督促は今でもありますが

今はこんなやり方じゃないですよ^^

スマートにクラシカルに。

はい。

ミナージュのちょっと怖い話でした。

明日も○○な話しです^^


Tポイントカードから募金

ボランティア緊急災害募金[Yahoo!ボランティア]

東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)[Google]

東北地方太平洋沖地震の被災者義援金[楽天]

東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト[ソフトバンク]

SHOW YOUR HEART[ガクト]


PCお部屋探しのミナージュ

携帯お部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (まー)
2011-04-30 22:50:59
ミナージュさんの前を通ったとき、最初はオシャレな美容室だなぁ、と
思っていましたが、不動産屋さんだったのですね~!
私も伏見に住んでいるので、地元のことがたくさん書かれていて
とても楽しくブログを拝見させて頂いております。

家賃滞納の話、すごいですね…!
大事に至らなくて本当によかったです。
返信する
まーサマ^^! (ミナージュ)
2011-04-30 23:43:35
どーも。はじめましてミナージュです^^
お店の前、通られるのですかっ!?

いやぁビックリです^^
普通の不動産屋さんにしたくなくって色々やってたら
不動産屋さんじゃなくなってしまいました^^;
お仕事はきちんとやってますので^^

また色々絡んでくださいね!

家賃滞納の話はホンマに死ぬかと思いました^^;
返信する