【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

4/29 スカルが来るのかっ!?

2011年04月29日 | 日記
どーも。いつもは素通りするものでも何かしらでインプットされるとつい意識が向いてしまう事って多々あると思いません?うん、あると思います。ミナージュです。


あるでしょ?こんな事?

実は日常で多く経験してるはずなんですよね。


「見てごらん。あれがオリオン座だよー。」

むかしむか~しに何となく習ったわかりやすい星座。

何の気なしにキレイな夜空を見上げてると

探すでしょ?オリオン座。


えっ?わかりにくい?

そーですか…じゃあ最近チラッと友人と話してた事を。


「何でドクロなんて置くのん?」

友人は天然石専門ショップを経営してます。
そのお店にはドクロな商品も結構並んでんですよね。


『ドクロって言うかスカルはな、二つとして同じモノがないねんなー。

見てみー。表情違うやろ?』


「あぁ~、ホンマや~。」


『スカルには再生とか魔よけの意味があんねんなー。

導いてくれる何かを感じるねんなー。』


「そ~なん?」


『んでよく考えてみー。

昔から映画とかマンガで必ず出てくるねんで。

あと音楽の世界でも結構スカルを使ってるやろ?

スカルってえーねん。魅せられるわ~。魅せられへん?』


「うん。全然魅せられへん。」


『まぁレオにもわかる時が来るよ。』


「そう言えばファッション雑誌で見たけど

今年はドクロマークが結構流行りそうな雰囲気よね~。」


『そやろ?くるでー^^。』


ってな会話をしてたんですけど

まっったく興味の”きの字”も無かったのに

いつの間にか…

日常で目にするドクロを目で追うようになってしまってんですよね。


まさか僕がドクロマークを掲げて仕事するなんて事は無いですが

自分の意識に無かったモノをインプットされると少なからず

目に止まるようになるんですよね。


でですよ。

色々見てたらやっぱりスカルきてんすよ!

仮面ライダースカル!
(ドクロの前に吉川さんがスカルってのが驚きます)
何故仮面ライダーがドクロなん?と疑問を持ちます。


ハイ。みんな大好き
もう10年ですよワンピース!


テーテレッテー♪テレレー♪
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国!


一度も見た事無いけどパイレーツオブカリビアン


よくわからんけどナイトメアビフォアクリスマス
これ人気あるんでしょ?


そして

好きですデヴィ夫人。
美し過ぎる…デヴィ・スカルノ。




でしょ?

スカルノがキテるわけですよ。

スカルノ?

デヴィ夫人ってキレイっすよね。

僕好きっすわ~。

イケますハッキリ言って!



何処にっ!?



とにかく今、

スカルのグッズが気になるミナージュなんです。


Tポイントカードから募金

ボランティア緊急災害募金[Yahoo!ボランティア]

東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)[Google]

東北地方太平洋沖地震の被災者義援金[楽天]

東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト[ソフトバンク]

SHOW YOUR HEART[ガクト]


PCお部屋探しのミナージュ

携帯お部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

最新の画像もっと見る