どーも。これも時代かミナージュです。
先日管理マンションの女性入居者さんから連絡あり。
「隣がうるさくって何度も手紙入れたり言いに行った。でも改善が無い。」
なんと!?
「いや、言いましたよね?入居者間でのこういったトラブルの接触は一切やめて下さいと!」
実はこの入居者さん
以前も隣の男性住人と食事行く約束したり必要以上な接触をされて
結局小さなことから口論になり、挙句ミナージュへ連絡が入るという
クレーム処理を入れてきた住人さん。
その時にも「当店が管理してるわけですからトラブルなら必ず言って来て下さい。」
と説明した入居者さん。
今度も何度もそう言った接触をされ続けた挙句、ミナージュへ連絡が。。。
考えてくださいね。
何のために管理会社がいるのか?
何のために四六時中電話がつながるようにしているのか?
仲が良いと思って入居者間で話しをし、結果トラブルになり
こねくり回して最後に言ってくるって非常に困るパターン。
最初から
”管理はミナージュがやってます。何かあればこちらが対処します。”
何度も言っています。
入居者間でトラブルを解決するなんてことはまず不可能なんです。
言った言わんもそうですし
それぞれが違う主張するし
本当のところもわかりません。
だから間に入る人間が必要なんです。
今の時代の賃貸共同生活は昔とは違います。
”奥さん醤油貸して~な~。”な時代じゃないんですよね。
寂しい時代かもしれませんが…
なるべく接触しない。
ばったり会えば軽く会釈して挨拶くらいで。
必要以上に接触して勝手にケンカして「ムカつくから何とかして」…。
いや、対処はしますよ。
だけど…金輪際やめてくだいね。
これはどんなマンションでも同じです。
それぞれに生まれ育った環境も違うから生活の仕方もそれぞれ。
でも共同住宅は共同生活なわけ。
持ちつ持たれつお互い様の精神で生活して頂くのが当然なんです。
相手隣を気遣いながら生活するのが当たり前なんです。
それが出来ない人は共同住宅に住んではいけないんです。
皆さんも気をつけましょうね!
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