私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

オムツがとれた

2009年11月20日 | チビ関係
チビ、恐るべし・・・です。

この短期間に引越しがあり、私はトイレトレーニングは無理だろうと
高を括っておりました。

実家での療養している間、一応は補助便座を持っていきましたが
寝込んでいる私はやれるわけもなく、ウンチは意外とトイレでする習慣が
早めについたのでするかなぁ~程度でもっていったのですが、できるようです。

で。
昨日あたりから、俄然、トイレがスムーズにできるようになりました。
大きな公園にいったら、そこでもちゃんと「チッチ」というので慌てて
トイレに連れて行ったら、おしっこできました。

なんだか、こんなに簡単に取れるのか・・・というのが私の感想。
引越し前後はトイレトレーニングはやらないほうがいい、なんて書いて
あったけれど、時期がくれば問題ないんだなぁ~というのが私の本音。

後は夜のトイレだけだけれど、そうなれば楽勝な気もします。
それよりも。
これから移動するときに、トイレと言われた時が問題かもしれません。
折角、教えてくれたのにトイレがなかったりすると大変です。

ううむ・・・
困ったな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会 | トップ | 公園めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チビ関係」カテゴリの最新記事