私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

私の故郷です。

2018年07月25日 | 【ミソの独り言】
「東京といえば?」というお題。
胸を張って言える。

私の故郷。

私が小さい頃。
それこそ、今の朝ドラの主人公と同世代の私は
両親二人とも東京出身。

当時は珍しかったのだ。

もうすぐお盆。
すると、みんなお友達が「田舎に帰る」というキーワードを言う。
私には帰る田舎がなかった。

だから、お盆や正月の東京は人がいなくなり、どこでも空いていた。
良かったなぁ~

空気が綺麗じゃないし。
青く抜けるような空じゃないが。

それでも、私の故郷は、この東京。
大好き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ミソの独り言】」カテゴリの最新記事