私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

つまようじ混入事件

2015年01月20日 | 【ミソの独り言】
世間を騒がせた事件がおきた。
「つまようじ混入少年」の事件だ。

私が思うのは、「大人を舐めている」と。
ちゃんと怒らないといけない時に、怒られてない感じがした。

だから、逃げ道があるようなずるさがあるようにみえた。
物は盗んでいない。

妙な狡さ。
怖い、と思った。

子どもが悪いことをしても、怒らない、注意しない大人が多い。
それではダメだ。

わが同居人は「仕返しされたら怖い」という。
仕返し?
思わず、私はキレそうになる。

正しいことを言っているのに、仕返し?
いつから日本は、正しいことをいうほうが小さくならないといけない国になったのだ?

正しいことがちゃんと通る国に。
小さいことから。

正直な人が正しく評価され、正しいことがまかり通る国になってほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿