私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

顔は履歴書

2012年09月24日 | 【ミソの独り言】
わたしは凄い美人ではない。

でも 一つ誇りを持っていえることがある。

それは 年を重ねてきて 綺麗になったと思う。

たしかにオバサンだ。

でも 人に意地悪をしたり 厭なことをしたりしないで

きたからこそ できた顔の 素晴らしいさがある

年食って(いや食わなくても) ぶさいくな奴はいる

そういう奴は 大概 きちんとした年のとり方をしてないのではないか

自分に甘くてはいけない

意地悪をしてはいけない

優しさをもつ

それが大事なのではないだろうか?

そうすれば きっと顔が味のある良い顔になるはずだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | チビの心を思う・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ミソの独り言】」カテゴリの最新記事