私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

疑問が生じる…

2018年04月12日 | 【ミソの独り言】
4月から通塾すると言っていた、のんちゃん。
正直、月曜日から遭遇しちゃうか?
うちのチビ…。
と、思っていましたが。

今のところ、塾では会ってないようです。

良かった~、と思いながら。
たまたま、遭遇してないのか?

分からない。
怖い。

こんな疑問。

そして、もう一つの疑問。
それは、チビの行動。

チビは、いろいろなことに立候補するタイプ。
正直、両親の私たちは…。
できたら、小さく隠れていたいほう。

なのに、いつもトライする。
前のクラスでは、人気投票のように挙手で選ばせていた。
そのためか、なれたことがなかった。
残念がっていたが、私はその話を聞いて不思議に思っていた。

いつ、立候補をやめるのかな?、うちのチビは、と思っていたえ。
だって、そんな挙手で選ばれないとしたら、自分の人気がない
ということが証明されちゃうから、嫌だな…となるでしょ。

今年。
クラス替えがあり、担任が学年主任の古賀先生になり…
古賀先生は面白い先生だという。

立候補でなれなくても、励ましてくれたり…

そのため、明日の委員会において。
副委員長になりたい!と切望しています…

一体、誰に似たのだろう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | 学校いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ミソの独り言】」カテゴリの最新記事