私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

優しくすると 気分がいい

2009年06月25日 | 【ミソの独り言】
先日のこと。
チビはいつものように保育園で遊ばせていただいた。
楽しかったチビ。

でも、毎日5時半起きだから昼の12時くらいには眠くなる。

遊びに夢中で、昼ごはんが食べられない気がする。
まずいぞ・・・

母である私は近くの八百屋さんに行き、バナナを購入。
そして与えた。

よしよし・・・
と思ったら、3歳くらいかなぁ?
女の子が近くにいて、ぐずっている。
どうやらお腹がすいているところに、うちのチビがバナナを食べているのが
うらやましいらしく、欲しいといっている。

で、チビのバナナをあげました。

やっぱり優しくすると気持ちがいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日カード | トップ | ありがたいこと ~チビのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ミソの独り言】」カテゴリの最新記事