私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

塾のクラスが増える…

2018年02月25日 | 【ミソの独り言】
塾のクラスが一つ増える、という手紙がきました。
読みながら、「え?」。

怖い、怖い。

チビはいっぱい、勉強して鍛えられて…
かなり、伸びている気がしますが。

でも。
ますます人数が増える…
競争相手が増えるのは、、、
いいのだか、悪いのだか。。。
分からないです。

受験がいいか?悪いか?わかりませんが
学ぶことは、いいことだと思いました。

今まで、学校でゆっくりとやっていたのが
同じレベルの子たちと切磋琢磨して。
頑張ろうとするのは、いいことな気がします。

頑張る力。
それを伸ばしていけばいい。
もちろん、それで希望の学校に行けたら
もっといい。

私が親としてやること。
それは腹を据える。
ジタバタしない。

受験はするが、成績で一喜一憂しない。
それしかないかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾から電話(その1) | トップ | 金メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ミソの独り言】」カテゴリの最新記事