虎野球に酔う

阪神タイガースと共にそろそろだめだめっぷりを脱却したい女の日常

阪神5ー0晴れでも傘持参 流れはどっちだ?こっちだ!

2005年07月29日 | 阪神タイガース
今日は6回からテレビ観戦。この時点で1点リード。

7回表
会長!またかい・・・○| ̄|_
先生に悪送球。何度かボールを握り直して投げていましたね。
球児を助けてやってーなー。。。

なんとかピンチはしのぎました。今に始まったことではないですが球児はスゴイ!

その裏
チャンスですね~
藤モンがツーベース!!!
代打に片岡、するとヤクルトは好投の川島から、だいぶ前のドラフト1位山部へ。
そしたら山部、片岡に四球ですよ。
赤星は倒れて、鳥谷。
そしたら、セカンドゴロ?ピッチャーゴロ?とにかくボテボテの当たりです。
一塁セーフですよ。 藤モンホームイン!
あらら~♪ こういうことってあるから野球は怖い。

そしたら先生、スリーラン!!!ですよ。
よく野球の中で「流れ」という言葉を使いますが、この「流れ」ってヤツは簡単にあっちにいったりこっちにいったりするんですよね。

その「流れ」を、ここぞ!というときに、ガッチリつかんで離さなかったのが、タイガースです。

後半はストレスフリーのテレビ観戦中、
外からドーン!ドーン!と花火が上がる音が聞こえてきました。
近所で花火大会をやっているみたいです。
明日は各地で大きな花火大会があるようです。
タイガースも、ドーン!ドーン!と勝利を打ち上げてください。

にほんブログ村 野球ブログへ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れ。 (マル)
2005-07-29 21:47:05
高校野球を見ていると、

野球の神様は本当に残酷だなあと思います。

「流れ」がアッチに行ったりコッチに来たり。



花火大会ですか~

この辺りも今週末はお祭りです。

浴衣を着た人がたくさんっ!!

でも私は、家でタイガースを応援するのねん。

返信する
こんばんは! (まーたろう)
2005-07-29 22:18:36
初めまして!

TB、コメントありがとうございました!

今日は見事な完封リレーでしたね!

なかなか追加点が取れなくて、ドキドキしましたが・・・7回は本当にラッキーセブンでしたっ!

この調子で3ついただきましょう♪



これからも、よろしくお願いします!
返信する
花火もキレイだけど (minmin)
2005-07-29 22:21:05
>マルさま

いつもコメントありがとうございます。

空に打ち上がるキレイな花火もいいですが、私も家でタイガースを応援しまーす
返信する
よろしくお願いします (minmin)
2005-07-29 22:24:16
>まーたろうさま

いらっしゃいませー

今日のいい流れを、ぜひ持続していって欲しいですね。3タテしていただきましょう!



こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
花火 (ヒロキ)
2005-07-29 22:37:42
こんばんは~!!



我が家の近所でも花火があったみたいで、『ドーン!!』って音がたくさん鳴っていましたよ。

でも、その花火を見ていた人はシーツ先生のホームランを観ることができなかったんですよね。



可哀想ですね(笑)



藤川投手、今日はちょっと球数が多くなってしまいましたけど、それでもきちんとホールドを記録しているのはさすがですよね。



明日も絶対に勝ちましょう(^_^)v
返信する
球児いつもありがとう (minmin)
2005-07-29 22:55:46
>ヒロキさま

花火見ていた人、可哀想ですね~(笑)



球児はホントにすごい!としか言葉がでなくて。ありがとう!球児!!!ですね。



明日も勝って欲しい!いい流れですよ
返信する
先生も頼もしくなってきた (惰性自身)
2005-07-30 00:44:40
こんばんは。

シーツ先生…連戦初戦の大事な試合でやってくれますね^^



今日の「流れ」が阪神に来たのは、川島をマウンドから降ろした時からなのでしょうね。

それを鳥谷と先生がよく解っていたのかも知れませんね。



明日の東京は隅田川で花火大会のようですが…それに負けない位甲子園の花火大会を期待したいですね^^



それでは、また。
返信する
頼もしい楽もしい (minmin)
2005-07-30 01:59:08
>惰性自身さま

私も惰性自身さんがおっしゃる通り、川島がマウンドを降りた時に「流れ」が変わったと思います。「こりゃチャンスかも!」って思いましたもん。



私の実家の立川でも花火大会です。

すごい人人人!!!なんですよーっ

隅田川だろうが立川だろうが、甲子園の花火大会がみたいです。
返信する