三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

とりあえずオリックス関連ニュースまとめ その1

2012-09-28 00:44:51 | プロ野球
どうも、道頓堀のお店で現地の人に「オリックスファンっているんや」と
言われてしまった慶太です。ちなみにこの台詞を言われた方は南海ファンでした。
自分も大阪は全員阪神ファンだと思ってたYO!

で、本題。
ちょっとボーっとしていたら、続報に告ぐ続報で追いついてません。
とりあえずのまとめと感想など。

岡田監督、退任へ 後任に山田氏有力、新井2軍監督も候補…オリックス
8連敗の岡田監督 辞任めぐりフロント不信…最下位まっしぐら
岡田監督、休養 通告は「2、3分よ。紙見せられて」…オリックス

・・・まあ岡田監督の退任は正直仕方ないかなと。正直この監督については
当初より??でしたし。偏った選手起用や、2軍との意思疎通不足、
謎のコーチ配置転換、阪神を必要以上に意識した行動などなど・・・
「一体この監督は何をしたいんだ?」と思うこともシバシバありました。

・・・で、結果は故障者の続出、不協和音の挙句のチーム空中分解。
そして阪急・BW系コーチの流出and左遷。

特に3年の間に球団OBがごっそりいなくなってしまったのには、
正直恐怖を感じるほどです。だってコーチだけでなく裏方さんまで
居なくなってしまいましたから・・・。

そんな中今でもコーチとして指導されている弓岡さんはただただ凄いの一言です。
1年1年が勝負のプロ野球界において、現役時代含め30年在籍し続けること自体が
凄いことですし、しかも一度も他球団に移籍していない、本当の生え抜き。

そんな弓岡さんが居続けてくれたおかげで、自分は今この悲惨な状況下においても
選手に希望を見出し、チームを応援することができます。
他のオリックスファンの人から見たら、不純なファンだと思われるかもしれませんが、
でも自分にとって弓岡さんの存在はチームを応援する立派な動機だし、
偽り無い気持ちであります。ハイ。

少し話が逸れました。

まあでもこのチームは監督以上にフロントがまたひっどいですねー。
去年田口氏との間に生じた退団トラブルと同じ事をまた繰り返してますし。学習能力ないんかい。
このチームには、相手に対する敬意というものを著しく欠落してるんじゃないかと本気で思う。
いくらなんでもこれは岡田監督に対して失礼すぎる。十分な説明も無く出入り禁止も同然の休養通告。
ブラック企業の首切りと一緒じゃん。もうパワハラの域入ってると思う。
こんなことばかりしていると、もうまともな人(選手然りコーチ然り)は来てくれなくなるよ。
オリックスという企業ブランドに対しても悪影響しか及ぼさないし。
いくら酷い監督だったとしても、契約が残っている以上業務を全うさせるのが筋だったのではないでしょうか。

今回の監督休養は本気でマズい思います。後々に響かなければ良いのですが・・・

落合氏 オリックス新監督候補に急浮上…関係者が明かす

落合氏がオリックスの監督を引き受けるとは思えないんですよねー。
毎回名前が挙がる山田さんも「落合は絶対無い!」って言い切ってましたし。
個人的には、高代コーチがそのまま監督になるのがいいんじゃ?と思ってたのですが
(こんな状況じゃ引き受けてくれる奇特な人はいないだろうから)
一緒に退任してしまいましたから・・・さてさてどうなることやら。

とりあえず今日はもう眠いのでこのへんで。
ちなみにもうしばらく続きます。

※少し内容を追記&修正しました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言なので句読点無し。 | TOP | 暴力を振るう姿を見せられる... »
最新の画像もっと見る

post a comment