三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

ユニフォーム問題

2012-06-12 17:37:28 | プロ野球
どうも、一年で一番湿気の多い季節に突入し、既にグロッキー状態の慶太です。
もう一台除湿機欲しいです(去年買った除湿機は絶賛フル稼働中)

えー現在、一つの悩みを抱えております。
その悩みはずばり!阪急ユニフォームを購入するか否かです(なんともモニョってしまう悩みですね)
下らないと思われるかもしれませんが、今の梅雨空と同じように悶々ムラムラ悩んでおります。

でもあんまり悩んでいると精神的にも肉体的にも良くないので、とりあえずどうするか自分の中で
整理する為に、いろいろ適当に思いついたことを洗い出してみたいと思いマッスル(;´Д`)(-ュ・`〃)

・現状分析
 ・今回の阪急ユニフォームは80年代。弓岡さんの現役時代のユニフォームである。
 ・今逃すと多分買えないのでやっぱり購入しておきたいなあ~というのが本音。
 ・とりあえず、阪急ユニフォームは以下の手段で入手可能
   ・その1:レプリカユニフォーム(いわゆるプロモデル仕様)
   ・その2:ナンバージャージ(背番号無し)
   ・その3:ナンバージャージ(背番号あり)
   ・その4:球団主催チャリティーオークション
 ・でもそれぞれ買うに当たってデメリットがあるので、どうしようか悩んでいる状況
 
・それぞれのユニフォームに対するメリット・デメリット
 ・その1:レプリカユニフォーム
   ・メリット
      ・NPBのタグがついた本物仕様。
      ・唯一弓岡さん現役時代背番号のものが入手可能。  
   ・デメリット
      ・金額が高い。高すぎる。
      ・微妙に当時のユニフォームと雰囲気が違う
      (写真見た限りでは生地の質感や首元のブラックラインの太さとかがなんとなくしっくり来ない・・・)
      ・イーモバイルのタグいらねぇ!!(ウィルコムユーザーとして、この点はかなりマイナス要素) 
 ・その2:ナンバージャージ(背番号無し)
   ・メリット
      ・値段が一番安い。
      ・雰囲気が一番現役時代に近い。      
      ・イーモバイルのタグが無い。
   ・デメリット
      ・背番号無しなので、背中が寂しい…。
 ・その3:ナンバージャージ(背番号あり)
   ・メリット
      ・レプリカユニフォームよりも値段が安い。
      (それ以外は背番号無しと同様)
   ・デメリット
      ・OB選手がほとんど70年代…。
      ・弓岡さんのナンバージャージが無い!! 
 ・その4:球団主催チャリティーオークション
   ・メリット
      ・(多分)本人着用済み。
      ・弓岡さんユニフォームも有り。
      ・唯一全身仕様。また帽子付き。ついでに直筆サインも(!)
   ・デメリット
      ・そもそも手に入るか分からない。
      ・値段が高い(入札額\30,000~って・・・)
      ・背番号が今の背番号。あと本当に着用してるの?
      (二軍の選手・コーチが着てるところ見てないし)
      ・保管場所に困る。
      ・手に入っても色んな意味で着用できない。
   
うん、まあとりあえずこんな感じでしょうか。
デメリットが一番少ないのはナンバージャージなんですけど、弓岡さんのが無いっていうのが
自分的に一番致命的な訳でして。背番号無しじゃあやっぱり寂しいし、かといって、
背番号ありでもかなり限られてるし…

・とりあえずな解決策
  ・イーモバイルのタグがあるし高すぎだけど弓岡さんのレプリカユニフォームを買っちゃう!(そらスカイツリーから飛び降りる感じよ)
  ・ナンバージャージ(背番号あり)で妥協する(とりあえず背番号は蓑田さんをチョイス)
  ・もうメンドクサイからレプリカユニフォームとナンバージャージ両方買ってしまえ!(ヤケ)
ってとこですかね。まあ正直レプリカユニフォームかナンバージャージかのいずれかかなとは思って
いるんですが。ホントなんで弓岡さんのナンバージャージ出てないのさぁああああぁ!!
ヒィイーンー゜・(PД`q。)・゜・(-ュ-`;)うーん。

とりあえずボーナス入るまでもう暫くウンウン悩もうと思います…。
ハイ( 。´Д`q)(-ュ-´メ)こんだけ書いてオチ無して。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっと野球で頑張って... | TOP | 何の意味もなーい!! 何の意味... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
その2を買って魔改造 (かりん@通りすがり)
2012-06-13 13:49:19
FCからユニフォーム支給される球団を応援していると
レプリカに背番号&名前は後から好きな選手や
自分の名前を入れちゃうのがデフォだったりします。

一番デメリットが少ないし、好感触な「2」で
背番号や名前を付けちゃうのがいいのではないかとー。
リフォーム屋さんやスポーツ用品店でやてくれると
思うのですが。
返信する
ヾ(゜∀゜)ノご無沙汰してまっす! (慶太)
2012-06-16 00:32:03
おおー!!!ご無沙汰してまっす ヾ(゜∀゜)ノ
元気ですかー?こちらは茨の道に突っ込んで
大変ですよ~(´;ω;`)

番号無しユニフォームのカスタマイズ、これは正直思いつきませんでした。
でもスポーツ屋さんに持って行って弓岡さんの番号と名前を
リクエストするのにかなりの勇気が要しますね・・・( ´ω`)

とりあえず検討してみます!ウスッ!
アイデア提供ありがとうございました~。
返信する

post a comment