三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

暴力を振るう姿を見せられることもまた暴力。

2012-10-01 12:17:17 | プロ野球
どうも、この前3レベルドレインを食らいました慶太です。
おかげで人間に戻りつつあったのに、またゾンビになってしまいました。トホホ。
レベルドレインなんだから若返るはずなのに!なんでゾンビに逆戻りなの!
この世は不条理ばかりです。

こんな手がモゲておめめ飛び出して足が折れてハエがたかっている生臭い姿じゃあ
恥ずかしくってあじさいスタジアムにもサブ球場にも行けないです・・・。
(ゾンビなりの恥じらいはまだ残ってるようです)

まあそんな腐敗臭まみれな近況はどうでもいいとして、本題。

楽天二軍首脳の「鉄拳制裁」にNPBが厳重注意

Yahooニュースより。
最初に見た感想は「あー、やっぱりいつかどこかでニュースになるだろうなー」
でした。コメントに「東スポだし、ネタじゃ?」とありましたが、実際に自分も追浜で目撃しましたから(;´Д`)
この時は、監督が一方的に殴るだけではなく相手コーチも応戦してましたが、
暴力沙汰には変わりません。

記事内に『ヤクルト側から『ファンの見ている前であれはやめてほしい』と
クレームが入ったそうです。』と書かれておりますが、追浜の時も
横浜側応援席から丸見えで、自分や一緒に見いてた友人以外にもドン引きしている
お客さんがいました。ホント、あのシーンは見ていて凄く嫌だった。
なんでお金払って見たくも無い暴力沙汰を見せられなければならないのさ。
よくぞヤクルトはクレーム出してくれた!と思いました。

何故不愉快だったかって、試合の鬱憤や苛立ちをコーチに暴力という形で
晴らしているようにしか見えなかったから。
相手への敬意が全然見えなかった。敬意が無いから他人が見てても平気で
手を出せるし、それが当たり前のように振舞える。ハッキリ言って反吐が出ます。

暴力振るうんじゃなくて、ちゃんと言葉(暴言じゃないよ)で指示や指導をしろって。
それができないのであれば監督になる資格なんて無い。
もちろん、コーチは論外で。どうせ対象がコーチから選手に変わるだけですから。

楽天2軍監督は、このNPBの厳重注意をしっかり受け止めて欲しいです。
そして自チーム及び他チームファンの前でこのような醜態を晒さないで下さい。
醜態を晒される側は本当に不愉快なので。せっかくの野球観戦が台無しになりますよ、ホントに。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずオリックス関連ニ... | TOP |  '`,、('∀`) '`,、 よくある... »
最新の画像もっと見る

post a comment