三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

初めての都市対抗野球観戦

2012-07-17 10:17:04 | 野球に関するエトセトラ
はいはい、どうもどうも、最近急に忙しくなって更新が途切れてます慶太です。
ハイ大丈夫ですゾンビ状態ではありますが生きております。
ゾンビ状態だと頭が腐っているのである意味能天気になれるのですが、反面腐臭が酷いのが辛いです。
特にこの時期は湿気も多いしね。うーん、こんな状態では恥ずかしくてサブ球場にも北神戸にも行けないワン。
早く元の人間の姿を取り戻したいものです。

まあそんな色気も味気もないむしろ生臭い状態ではあるのですが、
上司(人間)から「興味ある人、あげるよ~」と都市対抗野球入場券を頂きまして
ゾンビ状態でズルズル腐臭を漂わせながら東京ドームまで見に行ってまいりました。

ちなみにこの日は開催初日。試合はJR東日本~王子製紙の1試合のみ。
正直、都市対抗野球はそんなにお客さん多くないだろうなあ~と思いながら
球場に向かったのですが、甘かった。とても甘かった。
水道橋に着くと、仕事帰りのおじ様やOLさんがぞろぞろ球場に向かっていくではありませんか。

で、中に入ると驚きの光景が!!

JR東日本側の応援席は内野外野共に既に満員。二階席もほぼ8割がた埋まっている状況(;゜д゜) !
グループ会社総動員の応援は圧巻の一言でした。

↑二階席までぎっしり。中央は応援団用舞台。よーく見るとスイカのペンギンも一緒に踊ってます。
思ってた以上に踊り上手かったです。ペンギンなのに。


↑外野席。JRの人文字。凄い。

ちなみに、今回は王子製紙を応援。

↑王子製紙側応援席。JR東日本ほどではありませんでしたが、外野席まで
お客さんが入ってました。

王子製紙側は、女性社員さんが、1回から9回までずっと応援歌を歌って応援してました。
最初は『な、なんだこの微妙に音が外れた(失礼)応援歌は・・・』と驚いたのですが
段々慣れてくると逆にその外し加減が良いアクセントになりまして。思った以上に盛り上がる応援となりました。

試合は、初回にJR東日本が一挙4点を取りまして(球場に着いたら既に4点取られてました・・・)
その後はほぼ投手戦。JR東日本のピッチャー吉田選手がとにかく安定しており、王子製紙側は
7回まで3安打に抑えられる状態・・・。最後の最後、9回裏に代打日岡選手のソロホームランがありましたが、
結局得点はこの1点のみ。5-1でJR東日本が勝ちました。やはり昨年度の都市対抗野球大会優勝チーム。
とても強かったです。うーん、残念・・・(´・ω・)
負けはしましたが、王子製紙の山田・荒木両外野手のファインプレーが見られたことで良しと
しておきます。

※余談ですが、昨年優勝時、JR東日本には今バファローズの縞田・川端選手が所属してました。

応援していた王子製紙は負けてしまいましたが、初めての都市対抗野球、
思っていた以上に面白くまた観に行きたくなりました!
できればもう1回(腐臭を漂わせながら)現地観戦したいなと考えております。

これからは社会人野球にも注目してこうと思います。ムフフ。楽しみができた・・・。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀二軍観戦記(vs イーグ... | TOP | 夏バテグロッキー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (支部長@そして神戸)
2012-08-05 23:52:13
去年、都市対抗が大阪開催だったのでめっちゃ見に行きました。

何となくJR東日本を応援していたので、試合を見られて羨ましいです!

去年のオリックスは社会人から沢山指名してたので、ルーキーで言えば縞田・川端の2選手以外にも安達、小島選手も生で見ることが出来…こうしてアマチュアのうちに生で見ることが出来ると、やっぱりプロに行っても活躍して欲しいなって思ってしまいますね。

例年はドラフト会議前後に大阪で日本選手権が開催されるので、ドラフト指名を受けた直後の選手を見ることが出来たりして…ちょうど今、オリックスの守護神の岸田なんかは応援していたものだから、最近岸田で締められるイーグルス戦は、なんだか複雑です(笑)。
返信する
実はこのあと3試合観にいってます。 (慶太)
2012-08-06 12:26:41
どうもどうも。コメントありがとうございまっする!

今年は2年ぶりの東京ドーム開催&招待券頂いた&仕事で東京ドームの近くに来ることが多かったという
好条件が重なり、この試合含め3日間ほど球場に通いました。
普段なかなか生観戦できないだけに、とっても楽しかったです。

JR東日本は今年もホント強かったです。最終的に決勝戦まで行きましたしね。
準決勝のJFE東日本~JR東日本の試合も球場で見ましたが、これまたとっても面白い試合でした。

今年のオリックスを見ても、昨年入った川端・海田・安達選手が既に一軍で活躍してますし、
個人的に応援している縞田・佐藤両選手も一軍デビューしており、社会人野球のレベルの高さを実感してます。

流石に日本選手権は観に行けないので(;´∀`)また来年都市対抗野球観に行こうと思います。
あと新日鉄広畑、頑張れ(涙)
返信する

post a comment