三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

My Thinkpad ついに昇天しました…

2014-07-05 22:51:14 | マイ・コンピュータ
どうもどうも。弓岡さんの誕生日を境目にやっとblogを更新する気に
なった慶太です。プロ野球も独立リーグも後半戦だし改めて頑張ってみよっかと
心を入れ直した途端、愛機Think Pad X61(通称韋駄天浩美号セントリーノでトツギーノ)が
壊れましたー。というか不注意で壊してしまいましたー。アガッ!

壊れた原因は…家帰ってきて普通にPCの電源を入れて起動したのですが
うっかりACアダプターを刺すのを忘れまして、あーあかんあかんと起動途中に
刺してしまったんですねー。その瞬間PCがショートしまして。
フゥン!って一瞬音がして電源が完全に落ちてしまいましたー。

慌ててACアダプターを抜いたんですがもう既に時は遅し。
とりあえずバッテリーを抜いたところ、バッテリーのコネクタ口から
細ーい煙が上がってまして。思わず

「PCの魂が抜けてる…」とつぶやいてしまいました。

というわけで、修理だしたりメモリ増設したりしてきた韋駄天浩美号ですが
ついに、ついに昇天してしまいました(涙)

幸い、ハードディスクは無事だったので、ニュー韋駄天浩美号(ペガサスバージョン)を
近日中に購入しちゃいます!お金無いのにー!(号泣)

余談:今は臨時PC(Thinkpad X41、通称韋駄天ウブントゥー浩美号)で書いてます。
メモリ少ないから動きモッサリですが、さすが最後のIBM純正。使い心地はやっぱりいいです。ハイ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミングが、タイミングが... | TOP | 世の中には似た顔が3人いるら... »
最新の画像もっと見る

post a comment