めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「ワールドトリガー」仕様ぼんち揚げ・コンプ!+ポスター再入手!

2014-05-22 23:59:59 | ワールドトリガー
「ぼんち揚げ、食う?」

食べるー!迅さん、ちょうだーい!(´▽`)ノ

…と、読んでるこっちまで言いたくなる位、
作中で迅さんが布教しまくっているぼんち揚げ。
ようやくコンプですよー!!

実は、迅さんだけ3月に沖縄に行った時にお連れ帰りしてきましたv
ふつーにコンビニに置いてあってびっくりした(笑)
沖縄のコンビニは優秀だなぁ、と思いつつ、とりあえず迅さんだけ確保。
まぁ、青森に帰ったらそろそろ店頭に並んでるだろう、と思ったのが甘かった…!

明太子味しか見つけられなかった…orz(←プレーンですらない)

そもそも、ぼんち株式会社は大阪の会社なのですね!
通りで、こちらでは歌舞伎揚げや揚一番しか見ないと思った…

神は言っている…「箱買いせよ」と…(←多分言ってない)

と悩んでいたら、ワールドトリガー公式Twitterで、
全国のアニメイトさんで「入荷したよ~」というツイートが続々と。

…もしかして、市内のアニ●イト行ったらあるのか?
でもあそこ、発売日すぐに行ったのに、ワールドトリガー5巻買いに行ったら置いてなかったんだぞ?!
(同日発売の他のジャンプコミックスはほぼあった)
凄い探し回ったの…風間さん(※5巻表紙)マジでステルス止めて下さいとか言いながら探し回ったのに…
お陰で乗り継ぎのバスに遅れそうになって、めっちゃダッシュしたのに…
…後半全く関係ないけど、とにかくあんまり信用してないんだよねぇ…(ΦwΦ)
(※営業妨害の可能性を考え、店名の一部を伏せさせて頂きました)

でもまぁ…ダメ元で行ってみるか!と思い、行ってみたのが昨日。
うーん、秋葉原は平気なんだけど、
青森だと、この手のお店の外がすぐ現実だからちょっとだけ苦手(^^;
(秋葉原はねー、建物の中も外も別の国じゃないですか(笑)
むしろフィギュア屋さんとか、バラ売りのパーツとか見るの大好きです)

さて、肝心のワールドトリガー仕様のぼんち揚げはー…っと、

あったぁぁ!!!!!

マジかアニメイト青森店!ありがとう青森アニメイト店!
(↑営業妨害の可能性がなくなったので、伏字解除(笑))
迅さんは既にいるので、遊真と修を連れて帰って来ました♪

「ワールドトリガーぼんち揚げ見付からない…(´・ω・`)」
という方は、お近くのアニメイトに行ってみるといいかも!
食玩などのコーナーで見つけたので、
ジャンプグッズコーナに無かったら、そちらを探してみては?

この調子で、6月下旬発売予定のワールドトリガーグッズも入荷して欲しいですね~
公式Twitterによると、グッズはタオル・ピンバッジ・ラバーストラップ・レプリカ先生ミニぬいぐるみ。
他にも沢山作るそうです!わぁい!(≧ω≦)ノ”

ラバーストラップは、ジャンプ本誌掲載時は修・遊真+レプリカ先生・千佳ちゃん、迅さん、木虎ちゃんの5種類。
まずは、レプリカ先生ぬいぐるみと、ラバーストラップの千佳ちゃん狙いで!
あと、公式Twitterのグッズの写真で、玉狛支部のエンブレムのストラップみたいなのが見えたので
各隊のエンブレムも作って欲しいなーと思います!(`・ω・´)

他にグッズとしては、以前ジャンプ本誌でシルエットだけ公開されいた、
風刃使ってる迅さんと、遊真のフィギュアが出るんじゃないかな。時期は分からないけど。

余談ですが、エヴァやまどかのカード入りウエハースもあって、
そっか、ここに来れば安定して買えるのか(今までコンビニで買ってたので)と思ったけど、
ドツボにハマりそうなので、見なかったことにしました(^^;

次はこちら~


WJ1号付録のポスター♪

このイラストが物凄く好き。
朝焼けと夕焼けの対比、色、構図、好きな子沢山v で、
このイラストの複製原画が出たらちょっと手を出しちゃうかも知れないほどには好き。

…なのに、なのに、
当時のジャンプから切り取り忘れまして…orz

私のバカー!!と叫びながら、先日中古で買い直しました…
本体価格より送料の方が高かったです…
でも満足した。今度はきちんと切り取って大切にします!

「ワールドトリガー」はカラーイラストも大好きなので、
もうちょっと人気出たら、画集出たりしないかなぁ、と期待しつつ。
今までのカラー絵をまとめたポストカード集でもいいぞ!

それにしても、切り取る前の状態で写真を撮ったので、
見事に「佐鳥もいますよ!」状態になってますね(^^:
うーん、さすが佐鳥だわー…と思いました(笑)

ぼんち株式会社「スペシャルコラボ・ワールドトリガーぼんち揚げ」情報はこちらで。
箱買いも出来ますよ…?(-ω-)+


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。