めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「菜の花フェスティバル in よこはま」に行ってきたよー

2014-05-20 23:06:12 | お出かけ
青森県の横浜町で毎年開催されている「菜の花フェスティバル in よこはま」。
5月17日(土)に行ってきました。

初めて行った気がする。
横浜町の道の駅までは何回か行ったんだけど。

もうね。
寒かった。

風も強かったし…(--;
次の日の日曜日が本祭で、その日のお天気は晴れだったので何より。
土曜日も菜の花は満開でとっても綺麗でしたよ~
…あんまり寒くて急いで写真撮って戻りましたが(^^;

(でも寄り道で野辺地そば・お肉屋さんの美味しいコロッケ(注文すると揚げてくれる)・
「湧水亭」(お豆腐屋さん)で美味しいお豆腐と湯葉とおからドーナツを買ったので満足)


綺麗に咲いてましたよ~
ちなみに、最近写っているコイツは管理人代理です。割と似てる(らしい)。


風が強いのでブレやすい…


黄色い絨毯みたいでした。


遠くの方に海も見えます。


風力発電絶賛稼動中。


空には色んな表情があるということで、曇り空もそれはそれでいいなぁ、と。

会場以外にも菜の花畑が沢山あるので、車中からの景色も良かったですよ~
来年も綺麗に咲きますように!


話は変わりますが、最近何か具合悪いなーって思っていたら、
私の住んでいる地域は気圧の変動が激しくて、
(一気に50くらい下がったりするらしい)
それで頭痛やら眩暈やら起こす人が多いんだとか。
昔から、天気と体調がいい感じにリンクしてたからなぁ(--;
春と秋は特に注意!ということで、具合が悪い時は水分摂ってお休みしてなさい、
と病院で言われて来ました~
今日はいつも飲んでいるお薬を貰いに行ったので、一応採血もしてきたし。
(…血を抜かれると“ひゅっ”としませんか?心臓バクバクして来るし、苦手です…)

そんな感じで、体調は地域の特性と季節性のものである可能性が高いので、
まぁ大丈夫かと思います。
いつも残念な体力ですみません!生者になりたい!(・ω・)つ「人の像」(←違う)
ダークソウル2は万全の体調の時に進めたいので、
暫くのんびり進行になる…かも知れませんが、
どうぞよろしくお願い致します!

※メッセージ&コメントお返事、申し訳ありませんが少々お待ち下さい~!m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花まつりだ! (osafumi)
2014-05-22 19:45:51
これは寒そうですね~
去年は意外と暖かったと記憶してます。
今年の高山も地元の人が異常気象というほど暖かったし、私は割と天候には恵まれているのかもしれません。
でも菜の花は去年よりたくさん咲いているような気がします。
これを見ると、またCLANNADを観たくなってしまいます~!!(もう20回以上観てます...)
風力発電も凄いですよね! まるでSFかレールガンの学園都市みたい。
私も今度は車で行きたいですね。

レポートありがとうございました!
返信する
綺麗だったけど寒かったです(^^;>osafumiさん (Mimita(管理人))
2014-05-25 23:39:48
osafumiさん、ほんっと寒かったです(苦笑)
風が強かったので特にそう感じました。

以前もお話しましたが、私と旦那が行こうかと思った年は、
菜の花が咲かずにおまつりが中止になったので(^^;
それよりは良かったかなーと思います。

でも、菜の花にはぽかぽか陽気が似合いますね!
季節のものなので、咲き具合やお天気など、
なかなか完璧なものには出会えませんが、
その時その時がまた綺麗で、思い出深いものになりますよね♪

私も晴れ女の自信はあるんですけどね~(笑)
あ、でも予報が雨だったのが、ほとんど降りませんでしたよ!頑張りました(笑)
osafumiさんも晴れ男のようで、旅行などの際は良いですね♪

CLANNAD、PC版は勿論、PSP版とPS3版もあるんですよね…
更にPSvitaにも移植されるそうで。
いつかプレイしたいのですが、まずどのハードにしようか迷います!!(><)

余談ですが、アニメや劇場版は観ていませんが、原作がCLANNADと同じKEY作品の「AIR」も好きです。
エンディング後は、何だか色々通り越して魂抜けたみたいになりましたね(^^;
ストーリーの好みが大きく分かれる作品だとは思いますが、
私には、忘れられないとても鮮烈な印象を残してくれたゲームでした。

風力発電、青森県は多いんですよー(^-^)!
こちらは菜の花畑と風力発電ですが、
私は日本海側の海と風力発電の景色が大好きです。
青い空に白いプロペラ、合うんですよ~!

青森県の観光ポイントは、やっぱり自然が綺麗な所だと思うので(その分、田舎ですが…(^^;)
観光するとなるとやっぱり車がオススメです。
またぜひ青森にご旅行にいらして下さいね(^-^)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。