めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

チビたち8歳&お疲れさま!(+誕生日いろいろ画像)

2013-11-20 23:59:59 | ピンキーストリート関連
11月20日はチビたちの誕生日です。
最近はちょっとお休み気味でしたが…(^^;

元はピンキーサイトだったんですよ、このブログ。
今でもチビたちへの愛は変わりませんよ~v

ということで、チビたちも8歳になりました。
…って、8歳!?
よく8年もチビたちの体がもったなぁと思います。
記念撮影のために、落っこちてパーツ取れたり、倒れて食べ物に顔突っ込んだり、
散々な目に遭わせてしまったのも、今では良い思い出…?(汗)

今回は小さいケーキでお祝いですが…
メロンソーダ色のケーキですよー!!(≧ω≦)ノ”
「8」の蝋燭も水色で、チビたちのイメージカラーなのでいい感じです♪

チビたち、8歳おめでとう!!


(ご案内とか見れば分かるので詳細は省きますが)双子のお兄ちゃんのカイ。
髪のみリペイント。ゲームキャラが元ネタなので、お手製の衣装もちゃんとあります。
しっかりもので頑張り屋さんです。


こちらはうちのブログ名にもなってるメロンソーダ。カイの弟です。
実は衣装がメロンソーダ色なので(^^;私服だとメロンソーダ度が落ちますが、
こちらの私服も、ピンキーストリートのパーツを削ったり盛ったり色塗ったりして作ってます。

余談ですが、私は飲み物のメロンソーダは苦手です(苦笑)


皆さん気になるであろう(というか、私もずっと気になってた)ケーキの中身。
ピスタチオとホワイトチョコのムースに、ラズベリーのムース。
下はココアスポンジ、その下に更にチョコレート味のクランチが入っています。
ピスタチオの味はあまり主張せず、ホワイトチョコの味が強いですが、
ラズベリームースとココアスポンジのお陰で甘くなり過ぎず、ムースも滑らかで美味しいです!

さて、この2人とは本当に色んな所に行ったのですが、
途中からサイトやブログへアップする写真が追いつかなくなってしまったのが…(大汗)
そのうち、どっかブログにでも移してあげたいんですけどねぇ…
北~南まで、色々一緒に来てくれました。
大学時代も、このコたちと一緒に写真撮りたくて、1人で色々出掛けたなぁ…
それが一つの心の支えになっていてくれたと思います。

ですが、このコ達も丈夫とはいえもう8歳…
少しずつパーツに劣化が見られてきました。
ケース補完ではなく、お外に散々連れて行ったんだから仕方ないですね(^^;
それでも、このコたちと私にとっては幸せな時間だったと思います。
これからは主に家でゆっくり隠居生活を送って貰おうかな…と。
うーん…ちょっと寂しいけどね!って、今目の前に居るけど(笑)
ま、お出かけを控えるだけで、また家で写真を撮る時には、
大きさ比較として登場するかも知れませんので、その時はよろしくお願い致します。
身長が丁度10cmなので、大きさ比較にバッチリなんですよ♪

一応、後続の子も考えてはいるのですが…
なかなかピンキーいじりする時間が取れないのが現状です(--;
気が向いたら、という感じにしておきます。

誕生日と言えば、ということで、ついでの写真です(笑)


11月11日、実家の長男猫の17歳の誕生日に。
一応、ただの灰トラであって、アメショーではありません(たまに間違えられる…)
ソーラーで動く仕組みになっている…筈なのですが、イマイチやる気ないので(笑)
最近ストーブの前でゴロゴロしているお兄ちゃんに似てるなぁ…と思って。
後は“ちょっと高級なごはん詰め合わせ”を贈りました。


ようやく出来た旦那さんの誕生日のご馳走・ビーフシチュー@11月18日。
ブラウンソースから作るやつです。
お肉をコトコト煮込んだり、時間掛かるけど、こういう料理は好きです。
今回はブラウンソースを結構攻めたので、大人味に仕上がりました。
上手に行って良かったです~

ブラウンソースは焦がすんだけど焦がしちゃいけない…それがまた楽しいのですが♪
あんまり攻めないと味がボケちゃう感じがしますが、これはお好みなので、
こうやって作ってみても美味しいですよ~(^-^)
でも、デミグラスソースで作るのも、市販のルゥで作るのも好きです。
お肉いっぱい食べられて幸せでした!(←…って、私が幸せしてどうする(^^;)

ということで、今年の誕生日は皆終わったかな?
そして、次は来年1月1日・私の誕生日から始まります(笑)

では、最後にチビたちから。


「今までこのブログや僕たちを見て下さってありがとうございました!」
「ブログはまだまだ続きますので、色々行き届かない管理人ですが、どうかご容赦下さいね」
「これからも、このブログを見て、少しでも楽しんで下さったり、和んで下さると幸いです」
「…でも、またきっと会えるよね」「意外とすぐ出番あったりしてね(笑)」
「僕たちはずーっと管理人の所にいますので、宜しければまたお会いしましょう!」

「8年間、本当に本当にありがとうございました!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (b)
2013-11-23 09:36:26
はじめまして、こちらの記事がやや最新だったので書き込みさせて頂きました(コメントお気軽にとのお言葉にも甘えまして) 拍手などを置かれてないようなので、感想すごく面白かったです!とお礼を書きにくく・・・(^_^;)

>ピンキー
かなーり興味があります。チビちゃん達可愛いですね(*´`) そしてお誕生日おめでとうございます!

>DODの3
セント君(このあだ名は狙っている?)は 『お.金 セント』って検索したらそれっぽいのが出てきたので、私は全く詳しくはないのですが数え方?関係かなーと思ったのですが・・・。何セントとか言うような??

>X
読みはクリス(クリスマス)もありますが、エックスの可能性もあるのでは。AからスタートしてXYZになるという。Xジ.ェ.ンダーや、×(ばつ)にも見えたりと結構奥深いかと。個人的にオクタさんが使徒では曲者ではないか、と思っております。自信はありませんが;

>使徒とウタヒメ
ファイブの方は参考に出来るのかヨコオ氏の罠なのか(^^; 不明なのでそちらは置いておき、一応共通点は見つけました。こちらも自信がありませんが、対応キャラの性質の方から考えてみまして。全員が該当する訳ではなく、変化球のキャラもいますが・・・。

キャラの持つ執着や狂気の方向に共通点があるような?

>そのほか
キャラの名前や綴りや一人称が公開されているので、紙に書いてみたら結構面白い結果になりました。ただこちらも自信がないのにも程がありますm(__)m

しかも8月以降に更新されたものは目を通されてないかもしれないので、公認系で公開されている記事のネタバレになるかもしれない的な意味でも伏せておきますm(_ _)m

>ヨコオ氏
理数、心理学に強いタイプなのだろうかと・・・。ちょいと、3の情報をパズルみたいにしてみたりしました(^^;)

上で書いた通りパズル風にしたら結構奇妙な事に。

『死に至る』→キ.ェ.ル.ケ.ゴ.ー.ル?
『口癖』→人間心理。最初に期待しないでいると、どうなる?

私も思ったのですが無職、ではなくフリーのライターとお書きになれば、と(^_^;)

>花
つけている、ではなく『はえている』との事で、位置が重要かと。タロットの愚者の場合は、左向きとのことで(調べてきました;) 天使の場合は右が善で左は悪との事です。武器も重要な作品だと思うので、ファンタジーという作品の性質上、十字の記号があるキャラや両手剣か片手剣か(利き腕?)も結構ヒントになるのではと感じてみたり(^^;;

それでははじめまして、で乱文長文失礼いたしました。あまりに面白くて知らない作品の過去ログも拝ませていただきました!
返信する
始めまして!>bさん (Mimita(管理人))
2013-11-30 03:17:20
bさん、初めまして!
ご訪問ありあがとうございます(^-^)

こちらの記事でも勿論OKですが、
過去記事へのコメントでも大丈夫ですよー
コメント欄では新しいのが上に表示されますので!

拍手は…gooブログは制限が結構あって、
確か付けられなかったんじゃないかと思います。
アドバンス(有料)の方だと分かりませんが…
ご不便をお掛けして申し訳ありません(--;
左バナー・自己紹介の下にメッセージ機能もありますので、宜しければそちらもご利用下さいね。
でも、コメントも本当にお気軽にどうぞです!

>ピンキー
チビたちにお誕生日お祝い、ありがとうございます!
公式がもう、あんまり新しいの出さなくなってしまって(--;
パーツはかなりあるのですが、改造もなかなかしなくなってしまいました。
まだまだ作りたいコがいるのですが…
初心者の私でもそれなりの物が作れたので、
愛と根性があれば、お好きなキャラクターやオリジナルキャラクターが作れますよ♪
購入は今は通販やオークションが主ですね。
プラモ屋さんに売っている場合もあります。

チビ達も可愛いと言って下さってありがとうございます!!(T×T)このブログの永遠の自慢の看板双子です!

bさんはDOD3記事で来られたと思うのですが、
最近の更新…正直サボってましたすみません(^^;
現在は雑誌記事と公式サイトに目を通しています。

>DODの3
セントは…“君”付けにすると一気にあのご当地キャラクターが頭に…(^^;
そうでなくても『残念なイケメン』というキャッチフレーズ(?)なのに…

セントとの名前の由来について、
『セント』言えばまずお金が頭に浮かぶ方も多いと思うのですが、
他の使徒との共通点が見付からなくて、お金説は個人的には保留気味です。
必ずしも由来があるとは限りませんしね。
ただ、使徒達の名前の響きは何だか数の数え方が連想される気がします。
他の言語もかるーく、本当にかるーく調べた程度ですが、特に一致するものもなく、根拠はないのですが…(^^;


>X
オクタさん、実は数字はIIIでしたね(^^;
危うく騙される所でした。
ご存知かと思いますが、使徒にはウタヒメと同じ数字が刻まれているそうなので…
私はすっかりローマ数字の10(X)かと思ってました…
XYZ説、面白いですね!
個人的には、スリィの趣味の人形作りから、×(バツ)で縫い目を現しているのかな?と思っています。
オクタさんの小説、ご覧になりました?
いやもう…色んな意味で凄いとしか言いようがなかったです(苦笑)

>使徒とウタヒメ
こちらは共通点はありそうですね~
既に色や刻まれた数字の他、ストーリーで色々と明らかになるかも知れません。
使徒によっては仲が良かったり、仲が悪かったり…
現状では、

・トゥ組:トゥ⇔セント:ラブラブ(ノベル次第でセントは変わるかも)、
・スリィ組:スリィ→オクタ:興味ナシ?/オクタ→スリィ:敬意
・フォウ組:フォウ→デカート:軽蔑/デカート→フォウ:敬意+歪んだ妄想
・ファイブ組:ファイブ→ディト:歪んだ愛情/ディト→ファイブ→侮蔑

…こんな感じでしょうか?

>そのほか
キャラの名前や綴りや一人称…細かい所まで気になりますよね。
しかし、予想だにしなかった所から消える魔球を投げ込んでくるのがヨコオ氏…
私も細かい所をチェックしてはいますが、意外と予想だにしないところから何か来そうで怖いです(笑)
でも、こうやって発売前に色々妄想できるのが、ヨコオ作品の良い所ですよね♪

一応、8月以降に更新されたものは、雑誌・サイトでしたら見ていますよ~
ネタバレと言っても発売前ですから、大丈夫です(^-^)b
お気遣いありがとうございます!

>ヨコオ氏
どうなんでしょうね?
私、開発インタビューとかはちょこっとしか読まないタイプなので…(^^;
(雑誌にあったり、攻略本に付いて来たら読む程度)。
パズル風はちょっとネタバレに配慮して頂いたのか、ルールが分かりませんので何とも言えませんが、
色んな考えがあるんだなぁと感心しきりです。
あ、でも「期待しないで」はいつものことなので、本当に口癖というか、謙虚な方なんだと思います(笑)
変なゲームを作っている自覚があるのでしょうし、
何より、DOD1でロッカーに入れられるAAが作られたという事件もありましたから…(^^;
それにしても、ちゃんとお仕事してらっしゃいますし、無職ではないですよねぇ…

>花
最初はお洒落という設定だった気がしますが、『生えている』ことになったんですね。
確かに、螺子みたいなのが付いていますし…
花の位置は、現実的にデザイン上の問題もあるものの、何かしら意味もあるのかも知れませんね。
天使の場合は右が善で左は悪との事、というのは非常に興味深いです。

…私なんかよりも余程熱心に研究されているようで…妄想に走りまくりの記事でほんとすみません…orz

ですが、面白いと言って下さって何よりです。
少しでも楽しんで頂けるのが、このブログの目標ですので(^-^)
過去ログまで読んで下さって、ありがとうございます!

それでは、今ちょっとLRFF13プレイ日記などで忙しないのですが、
またDOD3記事も書きたいと思いますので、
見掛けたら寄ってみて下さいね。

それでは、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。