めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

もう急がなくていいや…なFF13-2・プレイ日記2

2013-11-21 23:53:53 | FFシリーズ
楽し過ぎて案の定、ライトニングさんが来るまでクリア間に合いませんでした(^^;
ということで、LRFF13とFF13-2、謎の同時進行開始です!
一応、FF13-2を優先してプレイ…というか、こっちの方が好みみたいなので、
必然的にそうなるかと思います。

■一昨日くらい~本日のFF13-2
・プレイ時間:約14時間22分
・フラグメントコンプリート:015/160
・トロフィー:11%
・場所:サンレス水郷(AF300年)→コロシアム(年代不明)→アルカキルティ大平原(年代不明)
 アルカキルティ大平原を走り回って遊んでます。

【ストーリの感想とか】
■~サンレス水郷(AF300年)
・チョコボ可愛い。ちょっとだけ飛べる辺りも可愛い。
・モグの反応がいちいち可愛い。ノエルにからかわれて怒る所とか(笑)
・プリンがどうみてもプチトマト
・セラが予言めいたことを…「時詠み」?ノエルの言うあいつとは?
・プリンのでかいのが完熟大王って(笑)美味しそうだな、名前は。
・…って、完熟大王硬ぇぇぇ!!( ̄□ ̄;;全然完熟じゃない!!
・スノウはニット帽被ってた方が格好良いと思った。
・スノウって何故か初見は男性キャラに嫌われるよね…前作のホープとか…
・「モーグリ投げ」…ノエルとスノウの反応はともかく、セラも割と鬼だと思った(笑)
・投げようとするとクポクポうるさいんですが(^^;…モーグリ虐待クポ!とか言いそう。

■~コロシアム(年代不明)
・コロシアムで、延々と宝箱と勘違いした物体に投げててごめん、モグ。

■~アルカキルティ大平原(年代不明)
・アルカキルティ大平原、ひろーい!羊?みたいなのもいるー!
・天気を変えることが出来たりして楽しい!
 前作でグラン=パルスに下りた時の感動を思い出しました。何かドラゴンみたいの飛んでるー!
・…そして、マルドゥークの前にいるデカイの…凄いけど邪魔なんですが…(゜-゜;
・モンスターは沢山仲間になるけど、どうしても気に入ったの育てちゃうなぁ…
・今のメインはケット・シー、ウリディシム、ガルキマセラ、グレムリンなどなど。
・ウリディシム(うちでの通称:犬)がめちゃめちゃ強くなった…
・ケット・シーはもっと長い目で見て頑張ろう。HPが少ないのがねー(^^;可愛いから許す!
・赤チョコボにボコボコにされた挙句に逃げられた。許さん。
・お天気で敵やらお宝やら色々変わるようなので、暫く遊んでると思います♪
 (↑もうLRFF13発売されちゃったので、急ぐ気がなくなった人)

FF13シリーズの中編・完結編の同時進行という、謎のプレイ日記になってしまいますが(笑)
良かったらこれからも見て行って下さいね~
基本的に、FF13-2のプレイを優先したいと思います。
オチは明らかになっているとは言え、エンディングには辿り着かないと…!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。