めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

急いでFF13-2・プレイ日記1

2013-11-18 00:17:51 | FFシリーズ
FF13-2、急いでプレイ中です!
急いでいるつもりで寄り道している気がするのはいつものことです!

うん、面白い!!FF13から考えると…やれば出来るじゃないか!と思ってしまいました(笑)

※FF13はバトルと成長システムは好きでしたよ~
クリスタリウムはスフィア盤の立体版のようなものとはいえ、
やっぱりこういう成長システムは楽しいです。
ストーリーは…色々ツッコミたくなる部分が多かったですが(^^;
あと、1本道ダンジョンね…

現在は「ビルジ遺跡 AF005年」にいます。
アトラスを倒して、オーパーツを探しに行こう!という所です。
…LRFF13には間に合う気がしませんが(^^;←原因:寄り道癖
楽しくプレイしているのでいいかな、と。
あ、LRFF13もPSストアで無事に予約できました~

モンスター育成が楽しいです!
ケットシー可愛いよケットシー(≧ω≦)最後まで連れて行きたい!
これから色んなモンスターが仲間になるのかと思うと楽しみです。

以下、プレイしながら書いた雑なメモです(笑)


・ライトニングさん、いつの間に神レベルになったんだ…
・オーディンが馬の姿なのは、シリーズファン的に複雑です(人型にもなるけど)。
・バハムートってシリーズを追うごとにゴツくなるよな…
 元ネタ(伝承)では姿が竜じゃないのは知っているけど、
 やっぱりFFならドラゴンらしいのがいいなぁ。
・ノエル君は何だか好感もてます。シンプルに主人公っぽいっていうか。
 FFシリーズの主人公なら、私はティーダが好きだからかな?前向きに頑張る子って好きです。
・モーグリが可愛いクポ♪
・セラのことをちゃんと想っているライトさん、いいね。
・カイアスさんのしつこさにはシーモアを思い出した。
・ていうか、彼は台詞とか立ち居振る舞いが…何かテイルズシリーズに出て来そうなイメージ。
(↑最近のテイルズはプレイしていないので、イメージで話してます)
・シネマティックアクションが意外と早くてびっくりした。2回くらい失敗した。ライトさんごめん(^^;
・戦闘中に喋るのはいいよね。
・ノエルとセラっていい感じだよね~って思っていた私は、
 この時点で完全にスノウの存在を忘れていた。スノウ、ごめん…嫌いとかではないんだ…
・ついつい置いてある物を調べたくなるのは、RPG病だと思う。
・戦闘はFF13と変わらず面白いなー。更にスピード感が増していい感じ。
スノウとの結婚を祝福するライトニングさんの顔が想像できない。
・でもさー、誰もライトニングが死んだとこ見てないんでしょ?
 失踪したとか、どっかで生きてるとか、思ってもいいんじゃないかなー
・セラ…魔法使えるんだから、ノエルが弓を渡す前でも戦えたよね…
・ノラメンバーもネオ・ボーダムの人も、皆スノウに頼り過ぎだろー!
 前を向くのはセラだけじゃない、あんたらもだ!…って言いたくなった。
 もし実際にスノウが居なくなったとしたら、路頭に迷いそうな連中ばっかりでもう…
 よしセラ、ノエルと一緒に行くぞ!
・レブロさん、優しい!頼りになる!ノエルにも優しいし…女は強いね。
・ライトさん、FF13のエンディングにその場にいなかったことになってたって…えぇぇぇー(゜-゜;
・なるほど…そうすればFF13-2とストーリーが繋げられる…
 ずっと“あのエンディングからどうやって急にライトニングさんがヴァルハラに行ったの?”と思ってたので…
・上記では「まったくもう…」と思っていたノラの連中が、実は良い奴過ぎて泣きそうになったわ…
 それにしてもレブロ姐さん格好良すぎする。

・モーグリ…喋れるんじゃないか…
・今回のモーグリは武器になるし、宝探しも出来るし、重要アイテムも見つけられるし、
 重要過ぎる。そして何より、可愛い。
・ケットシーだけ現状で限界までレベルを上げたが後悔はしていない。

…今の所こんな感じでしょうか。
あんまりプレイ日記って感じではないですが、こんな感じで。

FF13-2をプレゼントして下さったお友達、楽しさを伝えて下さったフレンドさん、
本当にありがとうございます!
頑張ります~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。