めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ドラゴンズドグマでバレンタインデー♪

2013-02-14 23:50:53 | ドラゴンズドグマ
季節のイベントシリーズがやってきました。本日はバレンタインデーということで…
文章ばかりになってしまってすみません(^^;

メイポのユズハと覚者・キリエのお話です。


異界から帰ってきたユズハです(昨日からバレンタインコーデにしていました♪)

ユズハ「今日は異界(=大体行き先は日本)ではバレンタインデーという日なんですね。
好意を寄せる人や、お世話になっている方にチョコレートというお菓子を贈る日だとか…
異界にもクエスト(=バイトの求人票と思われます)があって良かったです!
お陰でこうして、マスターへのチョコレートを無事に購入することが出来ましたから…」


ユズハ「…今回はマスターには詳細を話さないでおきましょう。
先日の節分では酷い目に遭いましたからね…
…しかし、チョコレートにも種類があるとは知りませんでした。
義理チョコ、友チョコ、本命チョコ…
うーん、マスターにお贈りする場合はどれに相当するのでしょう?

…よく分かりませんが、マスター!
日頃の感謝の気持ちを込めて、受け取って下さい!」

キリエ「え、何?今日何の日?!」
ユズハ「異界ではバレンタインデーと言いまして、愛する人にこのチョコレートを贈るんです。
私はマスターを敬愛していますので、その証として…」
キリエ「ユ、ユズ~(泣)もうユズは絶対お嫁にやんない!
彼氏が出来たら教えて!しじまか流星で仕留めるから!
ユズハ「ポーンはそういうことはありませんから、そんな心配しなくても…」

妹分のユズハが可愛くて仕方ない、お姉ちゃん覚者のキリエでした。

キリエ「このチョコレートって美味しいね~v ユズも一緒に食べよ♪」
ユズハ「いえ、これはマスターにお贈りしたものですので…」
キリエ「Eat!」
ユズハ「…そんな命令コマンドありませんよ。…あ、とても美味しいです!」
キリエ「うーん…これ、追加DLCの新アイテム“泥の小瓶”を混ぜて、
嫌いな奴にあげるとか出来そうだなぁ…(※泥の小瓶をプレゼントすると好感度が下がります)
某ピエロとか、話し掛けるだけで勘違いする宿屋の親父とか…
でも、肝心のチョコレートが手に入らないんじゃ仕方ないか~。美味しいから勿体ないしね」
ユズハ「(やっぱり…グラン・ソレンにチョコレートが存在しなくて良かったです…)」

それでは、このブログを読んで下さっている皆様にもユズハから…


ユズハ「チョコレートではありませんが、皆さまの幸せをお祈りして…ホーリーギフト!」


ユズハ「…受け取って頂けましたでしょうか?これからもキリエ様共々、どうぞよろしくお願い致します」

以上、バレンタインデーでした♪
コメント・メッセ・メールはもう少々お待ちくださいm(_ _)m
待ってもいいよーという方は、気軽に連コメでもメッセテロでもしちゃって下さい(笑)
また、猫のポムのこと、お気遣いありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖バレンタインの日 (osamurai)
2013-02-15 14:49:35
いつからチョコを贈る日になったのでしょう…という野暮な話はおいといて…

イベントしては楽しいですよね。
さぞドグマの世界でも…と思いきや、GSTではバレンタイン関係のSSは一枚も掲載されず…GSTの七不思議のひとつになりそうです^^;

キリエさん、ユズハちゃんのコンビ…相変わらず仲がいいですね、二人の会話を読んでいると思わずくすっとしてしまいます。

それにしても、添付のSS、流星撮りですよね?お上手になってます…もう僕に教える事はなにも…
やっぱりGSTデビューしちゃいましょう!(こればっかり)

ではでは

P.S.
ユズハちゃんに彼氏が現れたら、全霊弓がいいと思います!
返信する
GST参加について>osamuraiさん (Mimita(管理人))
2013-02-15 20:22:04
osamuraiさん、こんばんは。
頂いたコメントと順番が前後しますが、先にこちらへお返事させて頂きますね。

私はいくつか病気を抱えており、現在療養中の身です。
その割にゲームとかブログとかやってるじゃないか、と言われると返す言葉がありませんが、
リハビリみたいなものだと思って頂ければと思います。
(家事も一応やってますので…汗)

そのため、これ以上手を広げるのは難しいというのが本音です。
定期的にSSを撮影している訳ではなく、定期的に投稿が出来る訳でもないので、
良いSSが撮れたり、このようにイベント記事を書いた時などに、
気楽にSSを掲載する方が合っているんです。
GSTに参加すると、「SSを投稿しないと」と思って負担になってしまう気がして…

旦那さんついては、GSTに興味がないようで…
(ノルが掲載された時も、おぉ~Tさん凄いな~って感じで(笑))
メインはゲーム、特に竜強化にハマっています。
SSは本当に気紛れで撮影してるみたいです。
でも、そういうプレイヤーがいても良いのでは?と思っています。
色々な楽しみ方ができてこそ、ドグマですから(^-^)

SS、褒めて下さって本当に嬉しかったです。
私のSSがコミュに参加しても良いレベルだと思って下り、
それで何度も誘って下ったんですよね。光栄です。
ご期待に添えず申し訳ありませんが、そのお気持ちだけで十分です。
ありがとうございます!

記事の2人の会話に和んで下さって良かったですv
キリエ曰く「流し暗殺とも迷いました」だそうです(笑)
どの技を使うにしろ、殺る気満々ですね!
ユズの彼氏になるには、キリエに勝利することが必須条件にようです。
ただし、キリエは勝利(=ユズを守る?)のためには手段を選ばないと思います…(^^;
正にダークアリズン…?

それでは、osamuraiさんとジルちゃん・マレッタちゃん・覚者リーサさんの、GSTでのますますの活躍を期待しております!
こちらのブログにも、またお気軽に遊びに来て下さいね~(^-^)ノシ
返信する
バレンタインッッ!! (haruw)
2013-02-18 00:15:33
いつも♪
楽しくブログを拝見させて貰ってます♪

ユズちゃん♪相変わらず可愛いですね♪

自分のメイポと一緒に連れていく時は、ドグマ家族と呼んでます♪

mimitaさんのブログで、ユズちゃんの会話を見るのが僕の楽しみだったりします♪

ホワイトデーには、ユズちゃんを沢山雇いますので宜しくです(*´∀`)
返信する
お詫び (osamurai)
2013-02-18 14:21:21
ああ…そこまで真剣にお答えをいただくとは…申し訳なかったです。

僕としては、軽いノリでお声かけしたつもりなんです…それに対して、それだけ真摯に受け止め、考えていただいたという事ですね。
自分もしつこかったと思います、本当に反省しております。

今後は一切コミュニティお誘いの話はしませんので、ご安心ください。

DDは、確かにコミュニティが全てではありません、いろんな遊び方ができる奥深さがあります。
そんなDDだからこそ、1年近くも遊び続けられたのだと思います。
僕も、それは解っていつつも…mimitaさんのSSの上達ぶりに舞い上がってしまい…脱線してしまったようです。

繰り返しになりますが、いろいろ気を遣わせてしまった事…お詫びします。
今後のmimitaさんのブログのご発展と、覚者様、ユズハちゃんの活躍をお祈りしております。


あ、こんな書き方をすると、もうブログを見に来ない感じがするかもしれないので、念のため…。

これからもmimitaさんのブログはしっかりチェックさせていただきます!

新参者とは言え、初めてご挨拶してから半年(昨年8月初めにmimitaさんが初オンドラ討伐されたあたりかな?)お世話になっている身ですし、なによりDDではGSTよりもmimitaさんのブログが先に有りきですから…。

ただ失礼な事をしてしまったのは、忘れる事はできません。
ですので、しばらく反省の意味を込めておとなしくしておきます。

Tさんも、お調子者のosamuraiを諫めてくださってありがとうございました。

それではまた、失礼いたします。
返信する
Happy Valentine’s Day♪>haruwさん (Mimita(管理人))
2013-02-19 19:35:54
haruwさん、こんばんは!

ドグマ劇場・バレンタイン編もご覧下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです(*^-^*)
ユズも可愛いと言って下さってv
そして、ドグマ家族の一員に入れて頂けるなんて…
ユズを本当に可愛がって下さって、ありがとうございます!(T×T)

会話ネタもお好みに合ったようで安心しました。
イベントごとがある時には、またユズが異界から知識を得てきて、
皆で楽しく過ごしたり、キリエがいたずらっぷりを発揮したりすると思いますが(^^;
宜しければまたご覧下さいね~

ホワイトデー、ぜひ連れまわしてあげて下さい♪
お返しは相変わらずピッケルで大喜びすると思いますので(笑)
返信する
大丈夫ですよ~(^-^)>osamuraiさん (Mimita(管理人))
2013-02-19 19:58:29
osamuraiさん、私も重く受け止め過ぎてしまったみたいで、すみません!

ですが、いつもお誘い下さるのをお断りするのも心苦しくて…
本当に、もう少し自分がしっかりしていたらなぁ、
元気だったらなぁと思わずにはいられません(--;
ご期待に添えないのも申し訳ないですし…

ですが、osamuraiさんが私のSSをいつも褒めて下さり、
こうやってSSの練習を続けていけば、GSTに掲載されるかも!
という気持ちで誘って頂けたのはとても光栄です。
私でも上達してるんだ~、と思えて嬉しかったですよ~(*^-^*)

私の他にも、様々な事情でコミュに参加されない方・出来ない方もいらっしゃるかと思います。
それでも、ドグマが好きなのは皆さん一緒ですよね。
だから、これからも皆で一緒にドグマを盛り上げていけると良いですよね!
osamuraiさん達はコミュで、私はブログで頑張りましょう♪

ですから、そんなに気になさらないで下さいね。
ブログも、これからもお気軽に遊びに来て下さって、
コメントでツッコミでも入れちゃって下さい。
GST投稿でお忙しいと思いますが、写真集企画などありましたら、
無理のない程度で、またご参加頂けると嬉しいです(^-^)
…と、本人が言ってますから、ほんとに大丈夫です(笑)
はい、謹慎期間終わり~(-ω-)ノシ
(元々そんなの必要ないですよ~)
ちょっとした行き違いって、友達同士の会話でも普通にあることじゃないですか(^-^)b
Tさんも「悪いこと言っちゃったかな…」と気にされてしまうかも知れませんし…

osamuraiさんのお気持ち次第ではありますが、
『こちらは通常営業!いつでも大歓迎♪』
ということを、どうか覚えていて下さいね。

それではまた、いつでもお待ちしております(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。