めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「新世紀エヴァンゲリオン」観賞会

2013-02-16 23:59:59 | エヴァンゲリオン関連
体調もあんまり良くないので、今日はおうちでのんびりTV版エヴァンゲリオンを観ていました。
実家の母も体調を崩したらしく、完全にポム(猫)の看病疲れじゃないか、コレ(^^;
ま、ポムが元気ならいいんだ。

ポムは少しずつですが回復しているそうです。
食欲の増減があったり、朝晩の注射の配合の調整も必要みたいですが、
自分で歩いて、ごはん食べて、ちゃんと生きていていたらいいよね。

さて、こちらは木曜日に病院行った帰りに、
エヴァンゲリオンTV版・旧劇場版・新劇場版、合計12枚のDVD大人借りしてきました~(-ω-)+
旧作レンタル1枚100円って素晴らしいね!!

エヴァTV版は、旦那さんは中途半端に観ていたらしく、私は久々に観るので新鮮な部分もあり、楽しめています。

とりあえず20話まで観賞。
…とすると、TV版ラストまで後6話かぁ…
やっぱり、中盤までのストーリーが、基本はシリアスだけどコミカルさも前面に出ているので、
終盤にどーんと落とされるのは効くよなぁ…
そろそろ下り坂なのでドキドキです。
漫画版とかなり違うのも楽しいですね。

シナリオは知っているけど、実際には未観賞の旧劇場版も楽しみです…!

でもまずは…カヲル君回の旦那さんの反応を見てみたいです(笑)

TV版のツンツンな綾波も、新劇のポカポカな綾波も好きだー!

今年は教えて頂いたお勧めアニメを少しずつ制覇していきたいです(・ω・)ノ

コメントお返事ほんと遅くなってすみません~(汗)
遅くとも来週中にはお返し出来ると思いますので…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポムってペットですか? (シンジン)
2013-02-18 17:40:00
TVシリーズは鬱展開がいっぱいあるのでそんなに観ようとは思っていませんでしたがシンエヴァンゲリオン劇場版の公開日が決まったら旧世紀版をすべて視聴して新劇場版で描かれたキャラクター達の成長にいっぱい感動できればいいなと思っています!!!!!また質問なのですがmimitaさんは漫画版はもう読んだのですか?
返信する
TVシリーズ>シンジンさん (Mimita(管理人))
2013-02-19 14:03:50
シンジンさん、こんばんは!
動画の感想もこちらの記事のコメント欄に書きますので、
もう少々お待ち下さいね!(すみません)

TVシリーズを観直すと、新劇場版は各キャラクターが随分マイルドになったように感じました。
前半は鬱展開も少なく、コミカルで笑ってしまうシーンも多いですが、後半になるほどきつくなります。
最終2話は…登場の中高生大混乱だったろうなぁ、と思いました。
私は、きっと続きがあるんだろうなー、とのほほんと考えていました(^^;
大人になった今見ても、斬新な表現や哲学的な問答に舌を巻きます。
当時の監督の気持ちが籠っていたんでしょうね…

新劇場版が完結したら、旧シリーズも観てみて下さいね!
本筋に直接関係のない話もあって、面白いですよ♪
レンタル100円の日にぜひ(笑)

漫画版は先日誕生日プレゼントで頂き(ありがとうございます!)、現在出ている13巻まで読みました。
14巻が待ち遠しいです!
漫画版はTV版+旧劇と少し違う部分もありますが、台詞に加えて、絵と文章、丁寧な心理描写などから、一番分かりやすいのでは?と思っています。
各キャラクターの性格が少しずつ違うのも注目です。

それでは、また!

あ、ポムは実家で飼っている猫です。
この記事の少し前に記事のがあるので、宜しければそちらを見て頂ければ…
危篤状態から奇跡的一命をとりとめまして、これから順調に元気になって欲しい所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。