めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「ワールドトリガー」60話感想(WJ25号)

2014-05-19 23:45:59 | ワールドトリガー
「ワールドトリガー」60話感想+他作品感想ちょこっと。
本誌ネタバレですので、単行本派の方はご注意下さい。
他感想→ハイキュー!!・暗殺教室・食戟のソーマ・斉木楠雄のΨ難・黒子のバスケ・SOUL CATCHER(S)・ILLEGAL RARE・BLEACH。

今週も見事に発熱したんですが…(--;
マジでジャンプ熱なのか。そうなのか。
私はジャンプも読みたいけどゲームもしたいんだよぉ…(T×T)←遊び過ぎ…
明日病院の日だからちょっと聞いてきまっす。
でも、今週もワールドトリガー読めたから概ね幸せ。

【ワールドトリガー・60話「大規模侵攻⑩」感想】

■今週の(個人的な)見どころ
・…と、思うじゃん?
・A級3バカ&B級合同お疲れさまー!!&勝利おめでとう!
・シーソーゲーム、戦術、読み合い、大好きですv
・米屋先生の戦闘教室
・「落としてください(お願いします)」
・良い“部隊(チーム)”見せて頂きました!

勝ちましたね(≧ω≦)!! やったぁ!
今回のバトルもスピード感があってアツイ!
近距離戦から遠距離撃ち合いまで格好良い!

何かもう…米屋に全部もってかれた感があるけど、
単独で足獲ったのは緑川だし、東さんの指揮、
出水+スナイパー達の誘導、周囲が全防御で米屋をサポートと、
本当に皆でもぎ取った勝利だよね~
燃える。

米屋は戦闘に関しては、観察力もあるし物凄く頭が切れますね。
戦 闘 に 関 し て は (大事なことなので2回言いました)
…5巻初版オマケの成績表で、槍バカは本当に槍バカだったことが判明したしな…
(超体育会系+成績がとても残念)
反面、弾バカこと出水は実は結構成績が良いという…

ワールドトリガー公式TwitterのQ&Aによると、
基本的に徒弟制のボーダーの中で、
(初期メンバーを除いて)師匠がいない状態から初めてA級に上がったのは
出水・菊地原・米屋etc.だそうで、
師匠がいなくてもライバルがいれば強くなれる、とのことです。
サイドエフェクト持ち&弾バカ&槍バカ…
トリオン能力的に、出水は天才だそうですし(千佳ちゃんは怪物らしい(笑))、
米屋も感覚派のような気がします。
後は…純粋に戦闘が好きそう。とても好きそう。特に米屋は片っ端から模擬戦挑んでそう。
頑張り屋さんも好きですが、楽しそうに闘う子も大好きです。

ちなみに、緑川も成績が残念方面の上、戦闘経験も浅いので、
実はこのA級3人チームだと、指揮を執れそうなのが居ない(辛うじて出水?)。
うん、あの3人の作戦会議で知ってた。
…東さんがいて良かった~
ランバネインさんも認める指揮能力、素晴らしいです。
毎回そうですが、ざっくり分かり易い戦況説明も非常に好き。

ところで、章平くんも敵を分析するのが得意だし、
言っていることも最もなのですが、
どうして「奈良坂さん、当たりません!(汗)」になってしまうのか。
修と同じ位、冷や汗かいてる印象が強いのですが…
メンタルか。メンタルの問題か。…頑張れ章平。君の成長はこれからだ。

緑川のグラスホッパーは使い方が面白いですねー!
陽動、回避、攻撃、色々いけそう。
スピード重視の軽量級アタッカーが使うと有効そうなので、
遊真が使っても面白いんじゃないかと思いました。

今回、ランバネインさんは飛行可能なので、
足1本獲っただけでは機動力を極端に下げることは出来ないものの、
これでA級3人への警戒レベルが上がって余裕を欠いたこと、
さらに飛行機能も再構成の時間が必要なことから、
緑川が前回やられてたら、下手するとこっちが崩されていたかも知れないなぁ、と。
ということで、緑川グッジョブ!(-ω-)b どんどん強くなれー

で、出水と米屋の軽口の叩き合いがもう…(笑)
「『落として下さい』だろ」なんて、この状況で言っちゃうかー!
お互い槍バカ弾バカ呼びまくりで、ほんっと仲良いなお前ら(笑)
その後の、シューターとスナイパーで弾丸バシバシ飛ぶんでるのが迫力あって格好良い!
…飛び道具大好きなんです。
ゲームに弓とか銃とか出て来ると飛び付きますv

そして、荒船さんのイケメンなのに口が悪い感じがイイ。
それから、三つ編みの女の子スナイパーが可愛くて気になる…!
女性隊員は割と珍しいよね。スナイパー同士、千佳ちゃん・出穂ちゃんと絡んで欲しい。
来馬さんは囮役とは言え、何だか怖い目に遭う場面が多いような…
…お疲れさまです(-人-)

今回は何と言ってもラストですよね!
ランバネインさんが米屋の方に向いた時は「え、ヤバい!」と思いましたが、
ここで米屋の「……と、思うじゃん?」が炸裂した時はもう…ね!!(←言葉にならない)
シールドは自分以外にも使えるんですねー
プランは数パターン考えておくものですな。
東さんの案なら本当に良い指揮官。

米屋は個人プレーの方が合っているし、本人もそっちの方が好きなのかなーと何となく思っていたので、
「こっちは『部隊(チーム)』なんで」という発言に何だか感動してしまった。
素晴らしいチームプレイでした…!(T×T)
この調子で三輪君のことも頼んだよ!
…三輪君は1人にするのが何だか心配な子なので(^^;
風刃を獲得してS級にならない方が良いと思うんだよなー

さて、次号の所に『ついに人型撃退に成功したボーダーに新たなる局面が!?』とあるので、
今回は撃退間違いナシでしょう!
ランバネインさんはミラちゃんのトリガーで回収かな?
そろそろ修たちの方に場面が変わるかも知れませんね。
次号も楽しみです!

【オマケ】
トレジャー新人漫画賞募集、今回は葦原先生がアドバイス担当なので、
前号から画面の作り方など「ほうほう(-ω-)」と見ております。
今回はキャラクターの作り方ですが、葦原先生のワールドトリガーお気に入りキャラは、
『大体全員お気に入り』とのことで、皆可愛いもんなーと私も思いますv
主人公格を除くと、「勝手に動いて楽しい」という理由で、
木虎ちゃん、佐鳥、宇佐美ちゃん、小南先輩、陽太郎、唐沢さん、米屋、太刀川さん、
菊地原、諏訪さん、出穂ちゃんで、
中でも人生を楽しんでいる感じがして宇佐美ちゃん、米屋、陽太郎がお気に入りだそうです。
ちなみに、解説役として重宝しているのはレプリカ先生。

【オマケ2】
6月はワールドトリガー6巻発売に加え、下旬にグッズが色々出るそうです。
とりあえず、一番グッズ化して欲しいのは、
出水の「『千発百中』Tシャツ」。マジで欲しい。

そうそう。5月25日は修の誕生日ですよ!お忘れなく♪
玉狛勢はレイジさんの美味しい料理でお祝いしてそうでいいなぁ。
遊真は誕生日が不明だから、“こちら側”に来た日なんかを記念にお祝いしてあげたりしたら、
私が泣く。

【他作品ちょこっと感想】
※こちらは不定期+取り扱う作品も号によってまちまちです。
WJ連載作品の全体の8割は読んでいる…と思う。
・シリアスな感想はほぼありません。
・ツッコミ入れてる場合もありますが、各作品好きですよ!(←とても重要)

■ハイキュー!!
・つっきーがコンタクトになるフラグだと思っていたら、そんなことは無かった。
・影山くんはどこののび太の話をしているんだ。
・つっきーのお兄ちゃんいい人だよねぇ。
・田中さんの腕を止める主将ナイス。
・田中さん→日向→ノヤっさんの、何やらかしてくるか分かんない奴らの連携、好きだー!

■暗殺教室
・飲み物よ、パンは。
・茅野ちゃん、体に抵抗がないから網抜けが早いって…要はムネが(自主規制)
・殺せんせーが最早親ポジション。

■食戟のソーマ
・カラーページは何であんな風に…ブラック田所ちゃん。
・ただし田所ちゃん以外は違和感ない。
・先攻はどうしても負けフラグな気がしてしまう黒木場くん。
・おはだけは一体何パターンあるんだ。

■斉木楠雄のΨ難
・燃堂はバカだけど時々鋭い。
・斉木父が格好良いと思ったのは初めてだ…
・何かいい話になって良かった…けど、斉木の本当の誕生日がバレたらどうするんだコレ(^^;
 でも、このメンバーなら何回でも誕生会やりそう(笑)

■黒子のバスケ
・ハガレン……と思った人、正直に出て来なさい。先生怒らないから。

■SOUL CATCHER(S)
・金管4人も佳境に入ってきて凄く気になる!!
・管崎先輩、大丈夫かなぁ…とあわわわ。
・そして案の定邪魔してきた悪意の塊くん。彼もいつか改心というか、矯正されるんだろうか。

■ILLEGAL RARE
・湖だけどガラパゴスゾウガメ!!(多分)
・爬虫類好き・カメ好きには堪りませんでした。ありがとうございました。

■BLEACH
・隊員が死にまくり&ほぼ全員グロい死に方してるんだが大丈夫か。
・それでもここまで動ける剣ちゃん凄いよ…
・さて、援軍の予感…?
 →私予想:一護 or パワーアップしたやちるちゃん/旦那予想:日番谷くん
 …一護はまだだろーって言われたけど、そろそろ来てもいいかと思って。
 2番手でやちるちゃん。
・そう言えば、卯ノ花隊長の本名が「八千流(やちる)」なんだよね…何か関係あるのかな。
 個人的に、卯ノ花隊長は死んでないんじゃないかって思ってるんだけど。
・でも、ここで予想外の人が出て来るのがブリーチだよな。

余談ですが…
ジャンプ看板マンガの感想がないのは、
「途中途中読んでたもんだから、間空いたらよく分からなくなった…」という理由です(^^;
王道から思いっ切り逸れててすみません…
ま、ここはワールドトリガーへの熱い思いを発散する場だから、いいよね!(笑)
ちなみにブリーチは「サッと読める」所が良いので読んでる。下手すると1分切る。
ツッコミ所も含めて、何だかんだで好きなんだろうなーと思います(笑)

ジャンプ感想を書いていると、1週間が早い気がしますねー
最近は暖かいので、月曜日は散歩がてら、
てこてことコンビニにジャンプを買いに行くのが習慣になりつつあります。

では、また来週です!(・ω・)ノシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。