めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

MAN WITH A MISSION 「-PLAY WHAT U WANT TOUR-」@さいたまスーパーアリーナ・ライブビューイング!

2014-12-20 22:43:40 | その他アニメ・音楽・読書etc.
狼さん達と遊んで来たよ!!(・ω・)ノ

【セットリスト】こちらから引用させて頂きましたm(_ _)m
01. TAKE WHAT U WANT
02. WELCOME TO THE NEW WORLD
03. evils fall
04. Get Off of My Way
05. dance everybody
06. フォーカスライト
07. distance
08. Mash Up the DJ!
09. database
10. Green-Tinted sixties Mind
11. NEVER FxxKIN' MIND THE RULES
12. TAKE ME HOME
13. RAIN OF JULY
14. ワビ・サビ・ワサビ
15. 1997
16. higher
17. emotions
18. PANORAMA RADIO
19. FLY AGAIN
【アンコール】
20. Falling
21. DON'T LOSE YOURSELF

とにかく楽しかったー!!(≧ω≦)ノ”
最初から最後までノリノリになれました!!
ライブビューイングでは、映画館のお客さんにも声を掛けてくれるのが嬉しいですね。
「さいたまスーパーアリーナ―でも、映画館でも、一緒だよ」って言って貰えて(T×T)

狼さん達はどうやって歌っているんだろう…?という疑問も解けました(笑)
ライブ用の頭、使い込んでるな~!
…それでも、ドラムとDJは一体どうやってるの(^^;(特にDJ…)
サポートの佐清(犬神家の一族のあの人)仮面ギターの方、イケメンのニオイが…(-ω-)+
狼さん達は格好良いし可愛いしお茶目だしで、素敵でした!

マンウィズのライブを観たのは初めてだったので(DVDは未購入なので…)、
MCや寸劇?なども楽しませて頂きました♪
『ジャンケン・ジョニー、合コンへ行く』で、“頭ポンポン”と“壁ドン”が出て来ただけで笑ったのに、
「俺以外の動物を見るなよ!」「言うこと聞かないと餌にしちまうぞ!」
の口説き文句(?)と共にマネキンで壁ドンの練習→マネキンの首もげる、の流れに爆笑しました(笑)
肝心の合コンは…「毛深い人は嫌、というか普通に人間がいいので」で見事に玉砕するという…
何コレ楽しい(笑)

勿論、ライブも最高でしたよ~!!
特に「FLY AGAIN」「emotions」「database」「evils fall」あたりが聴ければいいな~
と思っていたら、全部聴けて幸せでした!
特に「emotions」は私がマンウィズに惚れたきっかけになった曲で、
今でも大好きなので…「emotions」の前奏が来た時はもう…うわーってなりました(T×T)
後半だったので高音が苦しそうでしたが、その分、会場の皆で歌っている感じがあって、
じーんと来ちゃいましたねぇ…

「ラスト2曲!」の「PANORAMA RADIO」で、懐かしさを感じる歌詞とメロディで、
あぁ…もう終わっちゃうんだぁ…と、うるっとさせておいて、
次の「FLY AGAIN」で最高潮に盛り上げちゃうのはもう…ズルイとしか!!

アンコールは『焼肉!!』って言うんですね(笑)
新曲の「Falling」は資生堂のCMで使用されているロックバラードで、しっとりした感じ。
ラストは元気よく「DON'T LOSE YOURSELF」で♪
「また遊ぼう!!」という言葉が印象的でした(^-^)

あー楽しかったー
こういうのを見ると、ライブに行ってみたくなりますね!
…いやほんと何で青森来てくれた時に申込み忘れたんだっていう…orz

あ、来年でマンウィズ5周年だそうですよ!めでたい!!
5周年記念ライブや、2015年2月11日発売の新曲「Seven Deadly Sins」のお知らせもありました。
詳細は明日(21日)から公式サイトで告知されるそうです。

「MAN WITH A MISSION」公式サイト

新曲嬉しいなー!楽しみ!
ツアーがあったらまた青森に来て欲しいです。
外れてもチケット抽選くらいは挑戦しなきゃ!

ロックが好きだなーと思うのは、基本的な楽器の構成は決まっているのに、
格好良い曲から優しい曲まで表情豊かで、
そして、泣きそうなくらいに印象的な旋律を感じる瞬間です。
エレアコの高音が特に好きなのかな。

実際のライブには敵わないとは思いますが、ライブビューイングもいいものですね。
地方住まいには助かります。
すっかりハマりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (にほ)
2014-12-21 20:58:47
ビューイングって
どんなもんかと思ってましたが
ライブ感満載の
絶対領域。。。
沢山観れて良かったです。笑

県内のマンウィズ好きな
ブロガーさん見つけて嬉しかったので
初コメしちゃいました。笑
返信する
良かったですよね♪>にほさん (Mimita(管理人))
2015-01-15 01:39:58
にほさん、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
まだ覗いて下さっていると良いのですが(汗)
会場でご一緒していたんですね~!!びっくりです。
着席のみの席で、こっそり盛り上がっていた夫婦が居たら私達かも知れません(笑)

私はライブビューイング2度目でしたが、埼玉アリーナという大きな会場、更にロックということもあり、盛り上がりましたね!!
映画館に来ているお客さんも皆さんマンウィズのファンなので、
何だか一体感を感じました(*^-^*)

ライブに行きたいけど交通費や宿泊費が…という時にも便利ですし、
直接会場に行けない分、メンバーのパフォーマンスがたっぷり見られる特等席♪
私はDVDなどでマンウィズのライブを観たことがなかった分、
寸劇や「焼肉コール」なども初めてで、音楽以外の部分でもとても楽しめました。

先日発売されたベストアルバムも、ほぼ全曲あるのに、限定版にも惹かれて購入してしまいました(笑)
新シングル曲も楽しみですね♪
5周年を迎えるマンウィズ、狼さん達をこれからも応援していきたいです。

音楽がメインのブログではないにも関わらず、コメントして下さりありがとうございました!
またビューイングや、もしかしたらライブ会場で、ご一緒できると良いですね(^-^)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。