めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「血界戦線」アニメ化ですよー!!

2014-06-04 22:07:52 | その他アニメ・音楽・読書etc.
「血界戦線」アニメ化来ましたよー!!!
イヤッフゥゥー!!(ノシ≧ω≦)ノシ

待ってましたぁ!!
テンション上がりっ放しで発熱しそうですよ!
内藤先生おめでとうございまーす!!

ジャンプSQ内「血界戦線」内藤泰弘先生のページ

まだ「アニメ化決定」の発表だけで、制作会社も放送期間も未定ですが、
続報まで正座待機ですねっ!
「トライガン」と同じくマッドハウスかなぁ…それだと嬉しい。
でも、どこでもいいから「血界戦線」のあの、
わちゃわちゃした世界で、めちゃめちゃ笑えたり、イイ話にほろりとしたりしつつ、
何よりカッコイイバトルを再現してくれるなら、言うことナシです!
今月19日はSQ19が発売されるので、そちらでももう少し情報がある…かも?
声優さんも気になりますねぇ…(-ω-)+
vomicとアニメ版は違う場合もあるので、色々想像しながら待ってます♪

ご存知ない方のために、「血界戦線」は…
「ニューヨークがスターウォーズの世界になっちゃって、
そこで起こるトラブルを解決していく秘密結社・ライブラの皆さんのお話」

です。うん、2行で収まった。
…お前はSFマンガを全てスターウォーズで説明する気なのか、と自主ツッコミ。
(↑「ワールドトリガー」の紹介も「スターウォーズ」で説明した前科持ち)
また、作者の内藤泰弘先生によるコンセプトは、
「技名を叫んでから殴る漫画」
これは合ってる。

「トライガン」好きなら「血界戦線」も絶対好きになると思う!
それから、SF好き・アクション好きならハマる。
コメディ要素アリ、意外と人情味溢れる話もアリ。
主要メンバーからサブキャラまで、変な人ばっかり(←超褒めてる)で、
ほんとにね、次のページめくるのが勿体ない位、面白い。
上に貼ったリンクから試し読みも出来るみたいなので、気になった方はぜひぜひ。
1~2話完結型なので、途中から読んでも入り易いと思いますよー

そして、本日、単行本9巻発売です!が!
…うちの地域は入荷が明日のようですー(T×T)「ワールドトリガー」6巻も…
でも、9巻はようやくレオ(+ソニック)が表紙!
…もう、レオが表紙になるのは最終巻までおあずけかと思ってた(笑)
そこへ「アニメ化決定!」の帯ですよ!ナイスタイミング過ぎるぞレオ!

あと、グッズも発売だそうです!全て7月発売予定~
ジャンプショップ取扱いですが、きっと通販も出来る。
「ワールドトリガー」記事でも同じこと言ったけどきっと出来る。
“ジャンプショップ」ほかにて”発売決定!とあるので、
アニメグッズ取り扱うお店でも売るんじゃないかなー
ジャンプSQの情報によると、

・B3Tシャツ(柄:クラウスさんを中央にライブラメンバーのカット):予価2500円+税
・ジャック&ロケッツTシャツ(柄:劇中のジャッ&ロケッツのハンバーガーの包装紙に書いてあったイラスト):予価2500円+税
・堕落王ステンレス製携帯二重ボトル:予価2300円+税
・ライブラメンバーマグカップ:(柄:メンバーのデフォルメイラスト):予価1200円+税
・クリアファイル(2種):予価380円+税
・パーカー(1種):予価6500円+税
・マウスパッド:予価1500円+税
※デザインは仮のものです。変更になる場合があります。

マグカップ可愛いんですよー!
後は、柄不明ですがパーカーが気になってます。
カラーページじゃなかったので、Tシャツ等の色は分からないのですが、
そこはSQ19で補完してくれるって信じてる。

…って、「『血界戦線』も感想書くー!」って言ってたのは、どこの誰でしたっけねぇ…(遠い目)
うん、6月19日発売まで or 発売号の話と一緒に何とかしたい(願望)。

やー、最近大好きなマンガがアニメ化決定ラッシュで嬉しくて嬉しくて…(T×T)
私もう死ぬんじゃないかとか思ってきましたが、
死んだらアニメ見られない!生きるんだ自分!!息して息!!!
…とかやってます(^^;
あ、先日の血液検査の結果は問題ナシでした。大丈夫。生きていける。

アニメ続報も、19日発売のSQ19も楽しみですね!!

最後にもう一度…

「血界戦線」アニメ化、本当におめでとうございます!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの兄メカにびっくり…! (ヤズー)
2014-06-10 13:59:23
遅ればせながら血界9巻買って来まして、現在テンションがヘンな感じになっておりますイヤッフゥーー!ヽ(*≧ヮ≦*)ノ
ついでにレオ表紙にもびっくりしました(笑)
まだ詳細は決まってないみたいですけど、私もマッドハウス製作なら個人的に嬉しいなあと。以前お話ししたガングレもマッドハウスですし、内藤先生作品には縁があるってことでここはひとつ…!まあ、どうなるかはわかりませんから、ひとまずは続報待ちですね!

あ、そうそうMimitaさんオススメの「ワールドトリガー」、1巻だけですが買って来ましたよ~♪こちらもアニメ化みたいですね、おめでとうございます!さっそく読んでみましたけど…面白いじゃないですかU+203CU+FE0E全巻大人買いすべきだったかっ…!続き気になるので近々また書店に行くと思います(笑)…数年ぶりに週刊ジャンプも買おうかなー(悩み中)
ではでは、失礼しました~(*´ヮ`)ノシ
返信する
早速オマケマンガネタが…!>ヤズーさん (Mimita(管理人))
2014-06-11 03:38:18
ヤズーさん、早速オマケマンガネタを…!
や、やりますねっ!(-皿-)兄メカ。
…オマケマンガのネタの真意に
一瞬考え込んだことはここだけの秘密です(笑)

いやーテンション変な時は身を任せればいいんですよ!
ィヤッフゥーー!!(*≧ω≦*)ノ”
レオ表紙には私にもびっくりしました(笑)
ですが、「アニメ化決定」の帯には相応しいかと…!
偶然かも知れませんが、流石レオだなぁ…なんて。

私もマッドハウス希望ですー!
やっぱり「ガングレイブ」もマッドハウスなんですね。
内藤先生作品はもうマッドハウスでいいんじゃないかと(笑)
それだと間違いないでしょうし、安心できます。
続報楽しみですね~。
個人的には声優さんが気になります…!

そして、「ワールドトリガー」本当にお買い上げ下さって…!
ありがとうございます(感涙)
はい、タイミングよく「血界」も「ワートリ」もアニメ化決定で…!
こちらも制作会社等の情報は全く来ていないので、
「血界」と同じ位の時期になるかも知れませんね。

そして…気に入って下さったようで…フフフ(ΦwΦ)+
レッツ大人買いです、ヤズーさん(←悪魔の囁き)
1巻から面白いのですが、巻数が増えてキャラが増えて、
お気に入りの子を見つけてからも楽しいですv
全キャラ大切にして下さる作風なので、
メインキャラ以外にも、それぞれの見せ場があっていい感じですよ♪
本誌は毎週「早く来週号を!!」とか叫びたくなる展開で、
嬉しい反面困ってます(笑)

現在のジャンプ本誌、私は実は看板マンガ目当てではないという邪道っぷりですが(^^;
好みの問題はあるかと思いますが、
中堅に面白いマンガが揃ってきているので、「ワールドトリガー」以外の作品も十分楽しんでいます♪

それでは、また!!(^-^)/~
返信する
今更ですが (LaramieXX)
2014-07-04 16:15:32
Mimitaさん、こんにちは。今頃こんなとこにコメント
付けて済みません。

知らなかったので血界戦線9巻セットで買って読み
ました。いいですねぇ。この作者のTrigunは何だか
読みにくくてすぐ投げ出していたのですが、随分
絵柄もシンプルになりましたね。

で今頃何言ってんだよですが、読んでなかったTrigun
Maximumも全巻セット買って一気読みしました(^。^;)
何せ情報源がほとんど無いもんで(回りには殆ど
最近のコミックスやアニメのファンがいない)これからも
面白い作品の紹介をよろしくお願いします。
返信する
大人買い万歳!!>LaramieXX (Mimita(管理人))
2014-07-06 03:07:08
LaramieXXさん、こんばんは!
コメントは日時順で並びますので、過去記事にどんどん付けちゃって大丈夫ですよ~(^-^)b

おぉぉ…血界戦線9巻大人買い、ありがとうございまーす!!
こちらもお気に召したようで嬉しいです♪
あ、トライガンはご存知だったんですね。
確かに、内藤先生のアクションはたまに「何がどうなっているか分からない!( ̄□ ̄;;」
という所がありますよね(笑)
私は勢いで読んじゃってましたが…

血界戦線はデフォルメ画と描き込み画のバランスが良いですよね。
トライガンは後半、ストーリーが1本道だったので、
アクションシーンが多く、重い展開が続いたのに対し、
血界は1~2話完結型なので読み易いのもあるかと思います。
ストーリーも、シリアスあり、コメディあり、ほろりとする人情話あり!
群像劇のようなスタイルなので、様々なキャラクターに焦点が当てられるのも好きです。
…本誌派は2話完結のお話が後半に続かれると、
「あと2ヶ月ー!!」とか叫んでいますが…

更にトライガン・マキシマムも全巻お買い上げですか!
LaramieXXさん、何だかもう格好良いです!!(←尊敬の眼差し)
…余談ですが、トライガンは私と旦那が両方で集めていたという事実が、同居前に発覚しまして(笑)
旦那の方は手離したものの、後に発売された完全版(LaramieXXさんが購入されたのもこちらでしょうか)を購入していました。
…という訳で、トライガン、うちに2セットあります!
君達どんだけ好きなの!という感じですね(^^;

私はトライガンも大好きなので、たまに読み直します。
暫く経ってから読んでみると、また違った印象を受けるかも知れませんね。

私もあまりアニメやマンガには詳しくない方だと思いますよ~
…周囲…というかリアルの友人でマンガやアニメ好き、ほとんど居ないですね…ゲームも同様で…(--;
旦那がゲームやマンガ・アニメが好きで良かったなぁ、と(笑)
マンガは旦那の方が詳しいです。

私の独断と偏見に満ちてしまいますが、
気に入った作品はちょこちょこ紹介していきたいと考えていますので、
もしお好みの作品に出会えましたら幸いです♪
…必ずアタリという訳ではありませんので、ハードル低め設定でお願い致します…m(_ _)m

それでは、また!
返信する
期待しています。 (LaramieXX)
2014-07-06 17:53:53
Mimitaさん、レスありがとうございます。やはりアニメ、
ゲームファンは、どこでもまだまだ少数派なんですか
ねぇ(´Д`)ハァ… 因みにワタクシは埼玉在住です。

またDark Souls2の記事も書いて下さいね。当方は
2周目に入ったところで放置していて、今はXBOX360で
剣の街の異邦人やってますが(^。^;)
返信する
気長にお待ち頂ければ!>LaramieXX (Mimita(管理人))
2014-07-16 12:35:26
LaramieXXさん、一言お返事のお返事です。

埼玉在住でもアニメ・ゲームファンは少ないのですか?!
…そうなると、こっちはもっとですね~(^^;
ゲームショウなど様々なイベントにもなかなか行けませんし…
とは言え、私が関東兼に住んでいると散財する未来しか見えないので、
(色んなイベント行ったり、グッズを買えるお店へ行ったり…)
まぁ良かったかな…と思ったりもしています(苦笑)

ダークソウル2も、そろそろ戻らないと、
ウニちゃんがガーディアンソードか打刀研いで待っていそうで怖いです(^^;
現在少しドラゴンズドグマに浮気しているので…
DLCが出る頃には戻りたいと思います。
プレイ日記再開ももう少々お待ち下さい!

もしご期待に添えれば幸いです(^-^)
返信する
Unknown (シンジン)
2015-11-14 20:41:27
5話と一話と二話しか観てないのに我慢できずに最終話を途中から(レオと墜落王の会話から?)観てそのまま感動しちゃいました(てへぺろ)

人の心の醜さを描いた作品ばかり観るようになった影響で、王道の泣ける&熱い展開の重要性に気付いてしまいました(爆) 

GONINサーガは結末を知ってしまったうえで小説を立ち読みしました。最初らへんと最後らへんだけを読みましたが、あの映画は観ない方がいいかも知れません(苦笑)
返信する
凄いことです!>シンジンさん (Mimita(管理人))
2016-02-02 05:13:10
シンジンさん、1・2・5話→最終話で感動できるアニメって凄いと思います!
個人的には、
“テレビ付けたら入ってたから観てみたけど、途中からだからサッパリ分からない…”
というアニメより、
“途中からなのについ引き込まれてしまう”
というアニメの方が、アタリが多い気がします。
…そこまでアニメを観ないので、あくまで個人的な感覚ですが(^^;

血界戦線は原作も王道で、アニメ同様、シリアス&コメディの配分が絶妙なのでオススメです。
個人的には、今回はアニメオリジナル要素が強かったので、
原作準拠も観てみたいなーと思っています。
アニメ人気出たし…とちょっと期待しています(笑)

鬱系やら救われない系やらの作品を続けて見ていると、
王道や熱い展開が新鮮というか、妙に感動しますよね。
私も洋ゲーやホラーゲームのプレイ動画(大体エンディングはハッピーじゃない)ばかり観た後に、
良い意味で普通のゲームをプレイすると、ストーリー大事!感動大事!と思ったりします(笑)
…どっちも好きですけどね。

最初と最後を立ち読み…分かります(笑)
観るかどうか、買うかどうか悩んでいる作品で私もたまにやりますが、
たまにはそんなこともありますよね(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。